ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

現政権への苦言

2011-02-09 05:59:14 | トピック
「大変落胆」と苦言=民主党の政権運営で―稲盛氏
時事通信 2月8日(火)17時34分配信

 日本航空の稲盛和夫会長は8日、都内の日本記者クラブで会見し、民主党の政権運営について「現在の体たらくに、こういうことで支援したつもりではなかったのにと大変落胆している」と厳しく批判した。同会長は野党時代から民主党を支持してきた数少ない有力経済人の一人で、内閣特別顧問も務めているが、政治の停滞を前に苦言を呈さざるを得なくなったようだ。
 稲盛会長は、日本にも政権交代が必要との持論から民主党を支援してきたと説明した。今後の政治状況については「恐らくいろいろなことが起こり、再度新しい体制ができあがっていくのだろう」と予想。その上で、「もう年なので後は静観していこうと思っている」と、今後は一定の距離を置く意向を示した。 

※ジジイのたわごと
 今をときめく「京セラ」の創業者であり、請われて日本航空の会長(無給)でもある、稲盛氏から、苦言を呈された民主党。これから何処へ行こうとしてるのだろう。
 
 以前、私のブログでも書いたと思うが、野党時代の民主党の体質が未だに残ってるようである。野党時代は言いたい放題で通ったが、政権与党となった今では、言いたい放題では通用しないのが、まだ分かってないようである。閣内言動の不一致は当たり前、民主党の党員同志の批判合戦、このままでは日本沈没だと揶揄されても知らん顔、政治の素人である私でも、あの程度で良ければ私でも大臣が務まりそうである。