思い立ったその時に…

とあるマンションから綴っています。~ desde 2006 , en Fukuoka ~

ポーランドからマドリードへ

2015年08月15日 | ◆15 ポーランドの旅
ポーランドへの家族旅行も残すところはスペイン・マドリードへ帰ること。
新しいターミナルビルになったワルシャワ・ショパン空港から出発です。

 

この空港もそうですが、ポーランドの建物は、想像以上にきれいれ清潔な建物が多かったです。
子供連れの旅行者としては、たいへん有難いですよね。旅行の印象もよいですし…。

 

帰りも、行きと同じようにルフトハンザ航空を利用。客室乗務員から子供に、マスコットをいただきました。

 

帰路はフランクフルト空港で乗継ぎです。

フランクフルト空港は、ドイツ最大の空港であり、立派なハブ空港でもあります。
広大な敷地に、駐機場、エプロンがたくさんあり、ルフトハンザ航空機はもとより、世界各国の旅客機が並んでいます。
見ていて飽きません…。
中でも、初めて生で見たエアバス380が数機横に並ぶ姿は圧巻でした!
日本から退役したB747も、ルフトハンザではまだまだ現役のようですし…。

そして、マドリード行きの飛行機の乗り換え…。エアバス380よりちっちゃい飛行機でした。
スペインの首都に向かうのに、飛行機までバスで送られ、タラップで乗り込む…。
何だか微妙な気分でしたが、飛行機を間近に見られるのはありがたいです。

 

マドリードへ向かう便は夕刻だったため、夕食付。メニューはチリソースが付いたご飯(写真のピントが合っていませんね)。
とはいっても、夏のマドリードは、夜の9時過ぎでも明るいので、明るい中の夕食です。
そして、フランクフルトから揺られること2時間半。赤褐色の大地が見えると間もなくマドリード着です。

 

あっという間の5泊6日、ポーランドへの家族旅行でした。
行ってみないと分からない街の雰囲気、人々の温かさ、食べ物の美味しさ…。充実した6日間でした。
スペインからも日本からも近ければ、もっと行ってみたい、学んでみたいと思うポーランドでした。

ポーランドへ行った記念に、ポーランドカラーのステッカーと、ポーランド航空の飛行機モデルを購入してきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿