雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

呆けかけてる?

2009-04-07 23:02:22 | Weblog
夫が一杯機嫌で帰ってきた。

帰宅直前に電話してきて
人を連れて帰る…と。


すっかり出来上がって
ご機嫌な町内会の方々が
ワイワイやって来て
また、一杯

その賑やかな声を聞きながら
用事があって
外に出てみたら
夫の上着と鞄が
通りから見えるボイラーの上に
置いて有るではないか

きっと、本人は
全く意識してない・・・

翌日、
上着と鞄を
どこに置いたかと
尋ねたら

分からん・・・と。


最近、夫は危ない!
(私も、負けずに危ないけれど)

鍵を開けたら
そのままドアに鍵が付いている
ことが多い


時計がない…
財布がない…は
いつものこと。



今朝も、服薬しようとして
何かを探しているようだった。

黙って何かを探しているので
尋ねたら

医者で貰った薬がない・・・。

自分が入れた場所を
忘れている。
目の前にあるのに・・・。


私が入れたんじゃないよ!
あなたが自分で入れたのよ!


ウン、オレの頭は
呆けよるのかなぁ・・・。

力なく頷いた。


なんとまあ、素直なこと



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こじゃりん)
2009-04-08 23:46:44
ダンナさん、雀ばぁばさんが、何から何までしてくれるから、安心してるんじゃないですか

呆けてきたかなぁ...て言う人は、たいてい呆けてないかも。。。です。
返信する
いえいえ! (こじゃりんさん)
2009-04-09 23:39:59
何から何まで
やっているのは 夫です


上手におだてて
やって貰っていますが

でも、
何となく ワンパターン



確かに、
自分の呆けを心配するうちは
大丈夫って言いますよねぇ・・・

返信する

コメントを投稿