雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

心優しい方に出会った

2021-10-13 10:33:00 | Weblog
市内電車で向かいに座っておられたご夫婦。
同じ停留所で降りてデパートへ。
私の方が一足先に入り口の重いドアを開けようとしたら、
奥さまの方が急いで私の前に回りドアを開けて下さった。
 ちょっと驚いたけど、好意が感じられて嬉しかった。
少し買い物をして地下の食品売り場に行ったら
あのご夫婦に出会ったのでにっこり笑顔でお辞儀して謝意を伝えた。

 そのあと、郊外電車で我が家のある駅に下車、
歩き出してすぐ、髪に何か触れたので手をやったら何もなかった。
すると、「あっ!カメムシですよ!ちょっといいですか?」
女性の声がして、指先で虫を撥ねてくださった。
「今年はカメムシが異常に多いですね」とにっこり笑って
私を追い越して去って行かれた。
「ありがとう」と私もにっこり笑顔でお礼を言いました。

なんていい日なんでしょう‼️

笑ったら損するみたいな人と長年暮らしているので
とても良い日になりました❣️


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-サン)
2021-10-13 21:41:40
長引くコロナ禍に閉塞感いや増すばかりのこの頃ですが、とてもいいお話を拝読
致しました。心がホッとするひと時でした。どうも有難うございました。
今宵はこれにて。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-10-13 22:11:22
コメントありがとうございます😊
思いがけない出来事でしたので、誰かに話したかったのです。沢山の方々が目に留めてくださり、嬉しさ倍増です🥰
返信する
Unknown (2hime4tarou )
2021-10-13 22:16:50
すみません、先ほどのコメントは雀ばぁばです。
返信する

コメントを投稿