雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

ただいま~

2009-04-04 20:48:04 | Weblog
旅行から帰ってきました~

和倉温泉 & 金沢


大阪から
サンダーバードで和倉温泉へ。

寒い~~~
雪がチラチラして
風が刺すようで・・・。

夜は、クラス会
各自、近況報告は
結構長引いて
幹事さんは
時間調整にたいへん

話したい事がいっぱいある人が
多すぎる?

私も、手短にと思ったのに
“足の具合はどうなのよ!
参考のタメに話してよ!”

ヤジが飛んだので
ツイ、念入りに話してしまった


今回の旅行の特徴は
何といっても
忘れ物の回数が
多かった・・・こと。

カートはもちろん持って行ったが
観光の時は
杖を持った。

金沢の観光は
靴を脱ぐ場面が多い。
当然、杖も置いて上がる。

靴は履くが
杖を忘れて外に出て
ちょっと歩いてから
思い出す。

時間を食って
始末が悪かった。

そして、カメラ紛失事件。
旅行3日目、
写真を撮ろうとしたらカメラが・・・

武家屋敷の二階で
持ってる荷物を
全部出して調べたが
ナイ・・・。

ホテルにも電話したが
ナイ・・・。

昨日、
東茶屋町では有った。

夜、
ホテルで、荷物整理した。
その時、滑り落ちたかもね…と。

友人が
もう一度調べてみたら…と
促したので
荷物をよくよく見たら
パンフレット類をまとめた
ビニール袋の底に
カメラは有った・・・

この間、30分ほど。

自分の迂闊さに
情けなく、恥ずかしく
友人に申し訳なかった。




さらに・・・・・



美味しい寿司屋を
予約して貰っていて
大満足の後、金沢駅へ。

寒いなぁ…と思ったら
コートを着ていなかった

寿司屋に忘れてきた



付き合ってくれた友人も
開いた口が
塞がらないようだった。

Nさん、ごめん!
ごめんなさい   

何だか
これから後、
一人旅はできないかもと
自信を無くした気分です。

とほほ・・・・・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こじゃりん)
2009-04-08 23:39:20
お帰りなさい!

何やら、いろんな武勇伝ができたようですが、忘れ物も出てきたんだから、OKですよ

お寿司屋さんにコートありましたか?
返信する
はい、有りました。 (こじゃりんさん)
2009-04-09 23:30:25
丁寧に、
送り返していただきました。

返信する

コメントを投稿