雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

似て いる???

2014-12-06 21:33:53 | Weblog
孫6号ちゃん。

今、そろばんやバレーボールに頑張っているらしい。

これまでも、逆上がり、縄跳び、一輪車、独楽回しなどなど
興味を持った事は トコトン頑張るが
出来るようになったら トタンに興味を無くし
やらなくなるとのこと。

先日もクラス単位の音楽会で
無理!と思えるパートを持ってきて
母親はハラハラしたけど
ものすごく頑張ってやり抜き
先生やクラスのみんなから褒められたが

ハイ、それまでよ~
だったそうだ。


6号ちゃんが幼稚園時代に、逆上がりを頑張る姿を見た時


“横棒を見ると、何処ででも逆上がりの練習をした。
 食卓の端や
 道ばたのガードレールさえ鉄棒に見立てた。”

何か覚えがあるなぁ•••

ひょっとして、この子、私に似てる?
秘かに思ってはいたが、

最近のこと、

“自分の性格は、ばぁばに似ている気がする”

自分で言うとったよ~ と娘の弁。

小学4年生で なんでそんなこと 分かるんだ~?

私は何を あの子に見せたんだろう

まあ、母親の話に誘導されたかもしれないけど、

あな 恐ろし 


この私、
手芸や洋裁で 何か作っても
同じ物をもう一度・・・が出来ない。

今、手編みのベストを編んでいる。
教えてくれた人が
簡単だから すぐ 編めるよ! と
ニッコリ 言ってくれたので その気になった。

2~3枚編んだら 上手になるから…の言葉には
反応出来ない人です。



コメントを投稿