雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

人生訓 掲示

2014-12-02 22:02:14 | Weblog
“人生には 失敗や後悔はつきものである。

良い思い替えをして

我が心で 我が身を 助けよ。”




近くにある日本古来の宗教教会に
時々 こうした言葉が掲示される。

通り掛かりに読んでは フンフン なるほど・・・。

上記の言葉も 最近掲示されていたが
夫も 読んでいるはず。

夫に対して ぴったりの言葉!
是非 良い 思い替えをして欲しい。

日々、過剰なくらい家事をこなそうとする 夫。

過去には、
“おまえが しないから 俺が する!”と
何度 言われたか・・・。

今は、さすがに 言わないが
自身の心の何かをうち消すために
過剰に働いているように 見える。

そのスタンスを崩すことが出来なくて
時にはしんどそうに見えるときもある。

自分がする! と言ったことには 私は手を出さない。


是非、良い思い替えをして
楽になって下さい。


コメントを投稿