雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

ウィーン観光日

2014-10-17 15:21:05 | Weblog
ウィーン2日目は
まず、シェーンブルン宮殿。
ラウンドツアーだったので
雑誌に紹介されているものは ほとんど見れた。

ガイドさんの説明を聞きながら
口をあんぐり開けて? へェ~! ホォ~! と見て回った。

仕事をしていた頃、
ある製薬会社のカレンダーにこの宮殿があって
いつか こんな所へ行ってみたい!と思っていた。
実現するとは思っていなかったけれど・・・。

広い庭園は、広すぎて
カレンダーの写真のようには 見ることが出来なかった

ベルベデーレ宮殿も同じように素晴らしかった。
有名な“接吻”をゆっくりと鑑賞できた。

昼食は、市役所の中にあるレストランだった。
雰囲気良かったが味は忘れた。

シュテファン寺院辺りがリンクの中心らしい。
両側の塔に上ると景色が良いとの説明。

チェコで高いところの景色に味をしめている私たち、
明日の自由行動にと目論む。

街を歩き、カフェで“ザッハ・トルテ”を食べた。
有名らしい“ザッハ・トルテ”は(知らなかったけど・・・)
大きすぎて 甘すぎて 私には手に負えなかった。


王宮近辺もよく歩いたので
翌日の行動に目安が立った。

王宮は、建物の造りが大きいので
所々で通り抜けることが出来、
観光馬車や自転車など普通に通っていた。

コメントを投稿