雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

美辞麗句・・・

2007-07-30 21:06:35 | Weblog
台所仕事の時、
時々 ラジオを聞く。

しかし、何か違和感。

妙に美辞麗句が多い?


ゲストを迎えての番組などに
特に感じる。

もっとスッキリ
話が出来ないものか?


お世辞が言えないタイプの
私としては
どうも 気持ちが悪い。

聞くなら、
音楽番組・・・ネ。


また、
宗教提供の番組の多さにも
驚かされる。

気持ちよく音楽を聴いた後に
いきなり宗教宣伝。

一瞬、心を惹かれる言葉が並ぶ。
でも、・・・。


ラジオ番組提供には
ずいぶん高いスポンサー料金が
掛かってるんだろうな?


         


美辞麗句なのか、
真実なのか
疑う例もある。

有名な政治家が亡くなったとき、
新聞に
その方の実績や
人物像が改めて紹介される。

アラ!
そんなに立派な方だったなら、
日頃の記事にも
そういうことを踏まえた記事を
載せてくれれば良かったのに!

亡くなってから知ったって
どうしようも無いじゃない!


         


選挙戦でも
飛び交った美辞麗句と
言葉だけの公約。


当選なさった方々は
頑張って下さいましよ!

因みに
私も 91才の義母も
夫も 選挙に行きましたよ!



コメントを投稿