雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

お人好しね!

2007-08-04 19:39:12 | Weblog
今年になって始めた大正琴。

頭と 左手と 右手と 目
それぞれに動かさなくてはならない。

今まで使わなかった所を使う感じ。
ウン、
これは頭の体操になる 

ところが、今度はその仲間で
フラダンスにも挑戦。

平均年齢70才くらいの方ばかり。
思ったより大人数。
要は、健康体操 兼 お楽しみ。

フラダンスは、まず 形から・・・。
スカートをはいて
レイをかけて
足は素足。
髪には、ハイビスカスの花。

フラダンスは 手話形式。

 月白い 浜辺に
  赤いレイ かけて 


ウッフフフ・・・
チッと気恥ずかしいが
この際、いいか   

スカートは、
街へ行く予定があったので
私が3人分の生地をまとめ買い。

早速、自分のスカートを
縫いに掛かった。

義母は、
その昔、洋裁を生業にしてた人。

お手伝いするよ! と
やってきた。

お手伝いねぇ・・・。

3.5mの生地を
グルリと8回も縫うので
布送りを手伝ってもらったが

オットット…
今そこを抑えないで!
そこ、引っ張らないで!

思わず叫びながらやったので
義母は疲れたらしい。


大変ねぇ! 大変ねぇ! の連発。

他の二人が
ミシン苦手!と言っていたので
私が3人分縫うことになるかもと言ったら
大変よ   大変よ  と
妙に 大心配を始めた。

自分がまた、手伝わされると思ったんだろうか?



生地は
無事、二人に渡して
縫い方の手順も教えて
ゴム通しも
先生に教わった通りにやってみて
コツも分かったところを話した。


生地は渡したと
義母に言ったら

まあ、良かった良かった。
大変なことになるところだった。

あなたも、お人好しねぇ。










カッチ~~~ン  



そうです!  
お人好しです!

でなきゃ、あんな夫の母親を
一生懸命お世話したりするもんですか   



とは、
言わなかった・・・
相手は 91才・・・

やっぱり私は お ひ と よ し      

 

コメントを投稿