~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

初夏の足音

2013年05月09日 | せつない話


久留米の田畑にレンゲソウが咲き乱れる。



それは初夏の訪れを告げ、「さあボチボチ田植えの準備ですよー!」レンゲソウの声が聞こえてきそうだ。

もう一つ久留米に初夏の訪れを告げるモノがある。


両校、全校生徒がアツい応援合戦を繰り広げるなか行われる第64回 久-南定期戦がそれである。

これは久留米市立校同士の1年に1試合行われる定期戦であり、ブラバン、チア、そして全校生徒が応援してくれると云う華々しい舞台だ。

久商野球部員は、この日ばかりは「練習が短くて済む!」

「終電以外の電車に乗れるバイ!」

「久々に佐々木信也のプロ野球ニュース見れるバイ」

「よっしゃ~フキヤでお好み焼き食って帰ろうぜ!」

「いやいや、想夫恋の焼きそばにしよーバイ!」

「女子のパンツ丸見えバイ!こりゃ~野球にならんバイ!」・・・ニコニコ顔となり、野球部員にとってはパラダイスな1日となる。

無論、野球部以外の生徒も午後の授業がなくなり精神的にもフリーダムな日となる。

まぁ、応援サボって街をふらついてる久商生が先生に見つかりドヤシつけられるのも恒例行事だ。


そんな伝統ある久-南定期戦(久留米商業高校-南筑高校)であり、全国に散らばる久商野球部OBの方々に、応援に来られない諸先輩の方々のため、OB会副会長である私の出番である。

なんせ会社から久留米球場まで徒歩5分と云う、良いのか悪いのか分からない環境であり、行きたくはないのに球場から歓声が湧き上がると否が応でも足が向いちゃうのである。


アナウンス室、審判控え室、本部席、招待席と云う抜群のシュツエーションでの撮影を許可され、意気揚々と新パートナーの一眼レフの奴が所狭しと暴れまくるのである。

そのファインダーが捕えるのは、両校に数多く送り込んでいる久留米ペトリのOB達であり、彼らを中心に撮りに撮りまくった。



もうココまで書けば勘のいい読者の方はピンと来られてるだろう・・・・そうなんである。

また・・・・画像が壊れているのである。

SDカードをパソコンに差すと通常は、カメラ名と番号がダダダダダーーーー表示、それをクリックすれば画像が表示されるハズなんだが、差してビックリ!

漢字や数字ローマ字がダダダダダダダダダダダダダーーーーーーーー・・・・・文字バケした状態でしか表示されない。


原因は推測できないが、メーカー推奨のSDカードを使ってないからじゃないんだろうか?それしか思いつかない。

であれば新しいカードを購入すれば済むので一応の解決はする。

しかし昨日撮影した画像だけはどうしても復元させたい。


どなたか教えてください。SDカードの壊れた画像の復元方法を・・・。

でないと怖いOBの面々からドヤシつけられるし、ましてやライト『しゅけい君』のあの場面や、高校時代に憧れてた『新体操部顧問の先生』(いや女教師と呼ぼう。なぜならばジャージ越しに見えるパンツのラインは野球部の話題の一つであったためだ。)のご子息が失策したあとの表情までバッチリ撮影できたのに・・・球場では確かに記録、保存できていた。

復元出来るんだろうか・・・・?


※ちなみに今日のレンゲソウの写真は唯一残ってた画像であり、そのレンゲソウの花言葉は偶然にも「私の苦しみを和らげる」である。

皆様もそんなレンゲソウのような心で私を許すべきだろう。