あまり良い気分ではないが自民党が勝った。
投票率がどうだろうと関係ない。
選挙に行かなかった方々は『白紙委任状』を勝った政党に付託した、ただそれだけなんです。
つまり国民の大多数が自民党を支持したことになる。
左寄りの方は・・・「いやいや、共産党は13議席も伸ばし21議席も獲得したじゃないか!」
しょせん475議席のうち21議席、たかたが4.4%の議席である。
もっと言えば、自民の候補者は352名、当選者は291名、一方共産党は315名の候補者を立て・・・・小選挙区では1名、比例で20名。
共産党の落選率の凄まじいこと。数打ちゃ当たる作戦・・・
まぁでも一番のサプライズは大阪10区であの女史が当選した事。「あの国が拉致なんかするわけない。日本国家権力の陰謀ではないか?」そう宣う方が当選しちゃう・・・驚きの結果です。
驚きと言えば【インガット旗少年野球大会】
青木ブルーファイターズ・・・見事と言うか残念と言うべきなのか・・・・準優勝でした。
延長戦を制した準決勝。
決勝戦では2点先制されるも必死な守りでその後の追加点を許さない。
しかし相手チームの投手力・守備力で封じ込められ・・・・結果は0-2
でも6年生最後の大会で良く頑張ってくれました。
学童野球はこれで終わりではない。硬式クラブに入る選手もいるでしょう。中学の部活で続ける選手もいるでしょう。
さぁ次のステージが待ってます。敗けた瞬間から次に向かって歩き出そう!
貴重なツーショット
そして・・・
今日の涙を明日の笑顔に!