日々の楽しみ (2) アジサイのある日々

2022年06月15日 | 日記
光のどけきある日の午後 


カシワバアジサイが日に日に成長しながら開花


西洋アジサイもキレイに開き始めました。
 

チョコレートコスモス
メキシコ原産 大正時代に渡来
花は、まるでチョコレートような香りがします。
花期は5月から11月と長く、多年草です。

5月29日 開花し始めました。

 
5月31日
花や茎は繊細で、特に茎が細く
少しの刺激で折れてしまうこともあります。


6月3日
咲き始めは小さいですが、日毎に花形が
大きくなります。光の当たり具合で濃赤や
赤、チョコレート色、暗褐色に見えます✨


6月9日 再び咲くバラ ユーゲンフルスト
5月初旬に蕾が虫に食べられてしまい、咲かなかった枝に再び蕾が付き、咲きました✨




去年貰ったカーネーションが
再び咲いてくれました✨🍀✨


6月7日 
アメリカの白いアジサイ アナベル
黄緑の蕾から、次第に白へ


6月14日 梅雨入りしました☔️
真っ白で可憐な花姿になりました✨


アジサイは、開花期間が約1ヶ月と長いのが嬉しいです。日日の変化は、少しずつですが、確実に毎日美しく変化していきます。

追記 3度目の歩く角には福来たる✨🙏✨

また前回同様、散歩に誘って頂き近所を歩いていると、アジサイを沢山育てておられる方があり、かつその方のお知り合いだったので、切ってあげると、何と二人に6種類も下さいました✨✨✨🙏✨✨✨


帰り道しんなりし始めましたが、丸ごと水に数時間つけて水上げしたら、回復✨🙏✨

中心にある真花と周りの装飾花


どの花もシャンと胸を張って生き生きしています✨





最新の画像もっと見る