桜咲く奈良の都へ✨🌸✨

2019年04月02日 | 
41日久しぶりの奈良春日大社へ
灯籠の間からひょっこり。
鹿せんべいを売っている周りに固まっていました😊
南門前の枝垂れ桜が満開です🌸
その時、門の中から〜ご神事の列に遭遇🙏
時折小雨が降り、かなり気温は低くかったのですが、新元号の発表を間近に控えて、なんとなくワクワク
外国の方々が沢山おられるなか、やはり国民は携帯を見たりして、令和に決まったと小さな囁きが聞こえてきました😊
若草山の方から東大寺に向かいました。
若草山 いつも見るだけで未だに登ったことがありません。
ソメイヨシノは木によっては三分咲きに。
枝垂れ桜と鹿、つい一緒に撮りたくなります😊
三月堂を背に。
肌寒い時雨の中で。二月堂
大仏殿の桜🌸
雨でも、桜が咲いているだけで何故か嬉しいです。
正倉院や戒壇堂へ続く草地に佇む鹿たち。
桜咲く 奈良の都で しかと聞く いにしえからの 良き和みかな

 


最新の画像もっと見る