バラの5月 中旬(2) 2014年

2014年05月23日 | アンの庭 5月のばら
5月19日 ~3時からお茶の日~



5月20日 晴れ。
左から「ジャック・カルティエ」(2枚)「シャンタル・メリュー」右2枚 
   

「ニュードーン」
   

地植えした「きつねのてぶくろ」ジキタリスと「ア・シュロップシャー・ラド」
    

蕾たっぷり「ジェームス・ギャルウエイ」とイタリアのバラ「ヴァエリガータ・デ・ボローニャ」(2枚)
  

ピエール・ド・ロンサールの花形は日々変わります。
 

キューガーデン
 

初めての地植えの「アンブリッジローズ」
 

「ザ・シェファーデス」 鉢の場所変えをして、バラの名前を間違えていました。



朝と夕方の「ヒースクリフ」(左2枚)夕暮れの「ジェームズ・ギャルウエイ」
   


一年でもっともバラが輝く日々です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (さつき)
2014-05-27 20:22:50
毎日表情が変わるアンガーデンから目が離せない!!
一重大好きの私は、この中ではキューガーデンが一番好き♪でもピエールはやっぱ女王かな…いや、アンブリッジの色が最高やし~~もうどれも綺麗!かわいい!きゃぁ~~(♡´ ꒳ ` )ノ見てるだけで幸せ~♪

返信する
今日のここ (アン)
2014-05-29 00:56:01
バラの表情は朝・昼・夕方と一日のうちでも変わり、2日目、3日目と咲き進むと全く違う花型のなるのもあります。その美しい瞬間を味わってもらえたらと思う5月の毎日です~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。