えーっ!、横断歩道なのに止まってくれないの?!
そうなんです。オーストラリアは人優先。誰か渡ろうとしていたら、車は必ず止まるのがお約束。
スマートホンを見ながら、前も見ないで いきなり渡る人もいますから、気をつけましょう。
どこもかしこも、とっても清潔。
”私のうちの中より、綺麗なんじゃない?”
オーストラリアでは基本的にお家の中でも靴を履いたままですから、
お客様に行って、お行儀良く靴脱いで上がったりすると、靴下、真っ黒けになっちゃいます。
物価高いって聞いてたけど、オーストラリアより安いンじゃない???
スーパーでちょっとした食べ物を買うだけなら、断然安いのです。
勿論、高い商品もありますから、そういう選択も出来ますが、
安い方だって、十分美味しくて間に合うのです。
おまけに、100円ショップって、発明品の宝庫。
こんなのがあったらいいなぁー、と言うものがちゃんと売っています。。。それも100円で。
お家の小物、ここで何でもそろうんじゃない?
流石日本。 品質だっての高価なオーストラリアものより、良かったりします。
町が地味。
特に京都は、環境条例?とか言うのがあるせいか、
ビルディングの形も色も地味。
おまけに人も、地味。
だって、何処を見ても、殆どが日本人で、黒髪で黒目。
体格も、同じ様で、似合ってるし、上品でセンスもいいのだけれど、服装まで同じ。
皆、 日本語を喋って、テレビも日本語、、、当たり前だけど、オーストラリアのテレビは英語。
英語が出来なければ、テレビは楽しめません。
食べもの。
乳製品とか、果物の種類が少なくて、新鮮じゃないし、お味見できないけど、
そこはそれ、その代わり、美味しいお魚も、種類も豊富で安いし、
デパ地下なんて、全部買って食べてしまいたくなるほど、凄い。
おまけにお味見だってできるんですから。
日本は、とっても素晴らしい国で、オーストラリアの人も憧れている人は多いと思います。
日本は何でも競争が激しくて、真剣に物事や商品に取り組む人が多いから、何にでも
創意工夫が溢れ出ていて、だからこそ、世界に誇れる文化、教育、経済、があるのだけれど。
その進化の早さに、疲れて、もう一回やり直そうなんていう人は、
私のようにドロップアウトして、
、ここに来てみれば?