おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

カクテキのその後

2007年12月17日 | ごはん


カクテキが出来上がり、さっそくお味見♪

辛い!

韮が多過ぎた・・

ニンニクも多すぎた・・・

しょうがとナンプラーはもう少し多くても良かったかも・・

辛味が先にでて深みがない!
でも初めてにしては、よくできたのじゃないかしら♪

買ったキムチで作った「豚キムチ」


鶏肉のレモンソースがけ


他のものの味が濃いのでこの鳥料理は味がしなかった

ほうれん草とイカとニンニクの炒め物


さっぱりとおいしい~
大好きな料理♪

ーーーーーーーーーーーーー

運動

ラテンダンス45分 ダンベルレッスン30分 歩く脂肪燃焼45分

つかれた~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カクテキ | トップ | 歌舞伎座「十二月大歌舞伎」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
できましたね (オヤジな私)
2007-12-18 07:47:41
辛すぎたようですが、冬の季節にはいいでしょうね。

これはビールがいいですよ。
辛さとホップがミックスされて丁度いい塩梅になるのでは?

研究熱心ですね。
返信する
作ったことないけど (まみる)
2007-12-18 09:49:19
もう少し寝かせると深みも出るんじゃないかな?
カクテキを作ろうとする意欲は大したもんよ!

ご近所にキムチ専門店が出来たの。
そこの「甘口」と「中辛」を買ったんだけど、甘口のほうがおいしく感じたわ。
中辛でも辛かった。
私辛いの平気なのに。
辛口は想像するだに・・・・
返信する
こんばんは ()
2007-12-18 19:16:38
●おやじなわたしさんへ

カクテキ!できました~
お味は微妙です(笑)
プロのものとは違いました。深みがありません。
これはリベンジを密かに思っております!はい!

●まみるさん

いやいや、難しいことをチャレンジしてしまいました。
ちいさな大根ですが1本丸まる作っちゃいましたから当分食べなきゃいけません。
難行苦行です(笑)

キムチやさんはおいしかったでしょ?
白菜の漬物とはいえちょっと高いよね~
デパートで買うとぎょっとさせられます。

まみるさんはやっぱりイタリアンかな?
返信する
レシピ? (daisy)
2007-12-19 13:07:13
mさん、こんにちは。
カクテキ、辛かったのですね。
レシピがそうなっていたのでしょうか。
きっと何度か作るうちに加減がわかって上手になっていくものなのでしょうね。

話が大根の煮物に変わりますが、
私は子供の頃はシンプルに大根だけを煮たのが好きでした。
でも、ブリ大根を作ってみるとブリ大根も美味しい。
で、今年のクリスマスには牛肉と大根を煮てみました。
ネットのレシピを参考にしたのですが、提供者は濃い味が好みみたいで、最初はものすご~く甘辛いものが出来て、2回目に調味料が減らして作ってもまだ味が濃くて、3回目にさらに減らして作ったのがクリスマス用、でも、おかげで美味しく出来ました。
簡単なお料理でも味や作り方のコツを見つけるのは楽しいですネ。
返信する
Unknown (いっこんま)
2007-12-19 17:54:29
mさん、こんばんは。
キムチ大好きです。中途半端に辛いより徹底して辛い方が好きです。だから、このカクテキ私好みかも~。
ほうれん草とイカとにんにくの炒め物も美味しそうです。ほうれん草の色がいいですね。
あ、それから豚キムチも鶏肉もみんな美味しそうです。mさんちにお呼ばれしたいです。

相変わらずの運動量ですね。
私は掃除と料理だけですので、脂肪はさほど燃焼してません!
返信する
おはようございます (m)
2007-12-20 08:48:47
今日もいいお天気です
乾燥してるので風邪に注意!ですね。

●でいじーさん

大根の煮物はどんな調理法にしてもおいしいですね。
ぶり大根も牛肉大根もおでんの大根も大好きです♪
ネットレシピは我が家でも大活躍です。
薄味が好きなので塩、醤油は少し少なめにしています。
デイジーさんも薄味がお好きなんですね。

クリスマス料理には目を見張りました。
素敵なディナーですね。

●いっこんまさん

辛いものがお好きですか?
私もですーーー
韓国料理はだから好きなの~
今度上野のあの安くおいしいお店に行きましょう♪

運動は続けています。
でもね、年齢のせいでしょうか・・・効果がないのよ(笑)
辞めたら怖いことになりますよね(笑)
返信する

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事