おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

市川の花火大会

2019年08月04日 | 近隣のおでかけ

娘一家からお誘い♪ 市川の花火大会にいきました。

東武デパートで「崎陽軒のお弁当」「アジフライ」「大福」などを買ってふたりでいそいそと出かけました。

駅でトイレを済ませ(笑)待ち合わせて河原へ。

4時過ぎですとまだ敷物を敷くスペースが残っていて、ちょうどよい場所を確保できました。

7時まで時間があります。

明るいうちにお弁当やおやつをたべて「UNO」で遊び

どんどん人が増えてくるのを面白がっておりました。

4時過ぎころはこんな感じ!対岸のクレーン車あたりから打ち上げられます。

あれよあれよという間にいっぱいの人!!

夕焼けにみんなカメラをむけて歓声!空がオレンジ色に燃えていました。

 

バッタとコウロギと格闘する孫のYくん。普段は生意気なことを言っているけれど子供です(笑)

Y君パパはビールを飲んでごろりと。

不思議と蚊がいないので快調ですよ。

時間通りに派手なオープニング♪

歓声が上がります。思わず拍手

おなかに響く音と共に燃えカスもばらばらと落ちてきて眼鏡をかけていないと大変(笑)

私たちに向かってくる~って大喜び!!

おわってその場で解散。私たちは京成電車で、娘たちはJRで帰途につきました。

誘ってもらわなければこの花火大会を見ることもなかったでしょう。

うれしいわねって話ながら帰りました。

 

帰って白いパンツがしみだらけになっているのに気が付いた


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからのために読む本 | トップ | 全員集合 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真夏のお楽しみ。 (きっしぃ)
2019-08-04 15:39:53
花火大会、迫力が凄かったでしょうね(#^^#)
お嬢さま一家と現地集合、現地解散。
こう言うのも楽しいそうです。

もしも・・・。
花火大会に行く事があるなら
白いパンツは履かないようにします(^^;
返信する
Unknown (まみる)
2019-08-04 19:17:45
これだけ近いとすごい迫力だったでしょうね。
良い日になりましたね~

花火の写真きれいに撮れてますね。
何年も前、私も撮ってみたのですが、シャッタを押してからしばらくたってカシャッと。
その間にカメラがぶれてるのとタイミングがずれるのとで惨憺たる結果に

返信する
きっしいさんへ (m)
2019-08-04 21:29:19
こんばんは~

なんでしょうね。白いパンツに茶色のシミがたくさん、ゴミ箱へ行きました。
花火の時はいくらぼろパンツでも白はやめたほうがいいと学びました(笑
返信する
まみるさんへ (m)
2019-08-04 21:31:14
こんばんは~

写真はね。内緒ですけどね。
娘がとったものをラインで送ってもらったの(笑
私の撮ったのはボケていました。
手振れよね、花火は難しいデス。

ニュースでも放送されるくらいの大きな規模の花火ですよ。
返信する
Unknown (yasukon)
2019-08-05 12:39:27
花火大会 広島市でもあるし宮島でもあるのですが もう混雑を考えたら到底行けないのです。
良かったですね~~。
やはり誘ってもらわないといけないですよね!!

お弁当も美味しかったことでしょう。
実際に見てみたいものです。
返信する
Unknown (yaskonさんへ)
2019-08-06 20:20:49
こんばんは~

宮島の花火はすてきでしょうね。
どの辺りに上がるのかしら。
鳥居を通して見えたらすてきでしょうね。

崎陽軒のシュウマイ弁当です。いつ食べてもおいしい😄
好きなんです。
返信する

コメントを投稿

近隣のおでかけ」カテゴリの最新記事