おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

ばたばたと落ち着かない日々

2021年11月20日 | お友達

先週はジム友とお寿司のランチ♪

仲良し三人組でお寿司やさんでおしゃべり♪

その後はお茶タイム♪ 約2時間半のストレス解消!

会話の内容は相も変わらずなんですけどね~(笑

これが忘年会かな。

すずかけ

母のケアマネさんとの面談♪

ショートステイを利用して気晴らしに旅行へいかがですか?mさんの日々をみていると心配ですってご提案をいただきました。

ありがたいことです。

最近は記憶の混乱があって、こちらが混乱(笑)

それでも自分のことは自分で動けますから助かっています。

理学療法士さんのご指導の元、いつまでも歩けるように練習しています。

介護保険がなんとありがたいか・・

近所のイチョウ

毛糸やさんへ♪(5.9km 7325歩)

大きな手芸店ですが毛糸のコーナーが小さくなってほぼ実物を見ることができない。

糸見本さえおいてありません。

セール用の糸がワゴンにありますが、太い糸ばかりで私が使うようなものはありません。

編み物をやめろってことなのでしょうか。

青い空と紅葉♪好きな景色

これから美容院へ♪(毛糸やさんと同じ距離)

前回メッシュを入れて満足していましたが、切れ毛がひどい!!

やっぱり傷んでいます。

毛のお手入れとカットをしてもらいます。

メッシュは当分休みます(ほんとはとっても残念!)

 

●かぼちゃの炊いたの

大きく切ったほうが味がしみこまない。我が家には黄金比率では味が濃いので

お醤油を半分にするってこの年になって気が付いた

おかげで上手に炊けました

●ホンマグロ中トロ

●ホウレンソウとお豆腐のお味噌汁

●常備菜 頂き物のもつ煮 何時も上手に煮ていただきます(笑

ーーーーーーーーーーーーー

運動 月曜日から木曜日までのジム

月曜日 筋トレ エアロビクス

火曜日 ヨガ エアロビクス

水曜日 エアロビクス フラダンス

木曜日 筋トレ 太極拳

週末は4から5㌔のウオーキングを兼ねてのお買い物

フラダンスと太極拳の疲れが残って金曜日はお疲れ気味。

歩いて手芸やさんへ行ったのだけど(4km)疲れた。これでは困る・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族集合! | トップ | 近江八幡 八幡山城 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いなぁ・・・。 (きっしぃ)
2021-11-20 15:50:42
毎日、ジムで運動されているんですね。
そして、編み物への情熱も維持されてて
とてもパワフル!
私は秋になって
ぐだぐだな毎日を過ごしています(^^;)
これから雪の季節になったら
もっと、ぐだぐだになりそうで怖いです。

ケアマネさん、親身になって下さって
有り難いですね。
気分転換に旅行は良いかもしれません(*^^*)
返信する
きっしいさんへ (m)
2021-11-21 10:53:24
おはようございます

最近は走っていらっしゃらないのかしら?
走るってすごいですよね。
私は膝が悪いので走れませんからきっしいさんのラン記事を見るとすごいなぁって思います。

雪の日はおこたですよね(私だけ?)
寒いときはぐだぐだもよいですよ~(笑

ケアマネさんにはほんとに感謝しています。
ちゃんと見てくださっているって安心ですよ
返信する
Unknown (yasukon)
2021-11-25 14:33:09
こんにちは!

お友達との会食 気分が晴れますね。
寒くなりましたのでご自愛ください。

ショ-トステイ 私も母の介護の時 ケアマネさんのご親切で1回利用しましたが 運悪く私にも母にも辛い思いでになったことがありました。
病院側の対応 全部が全部良いわけではないとその時 学びました。
自分で面倒見ますととケアマネさんにお話したことを思い出します。

よいショ-トステイ先を選んでくださいね。
こちら側からは分かりにくい事ですが・・。
返信する
Unknown (m)
2021-11-28 15:31:45
yaskonさんへ

書いたコメントが更新されてなかったです。ごめんなさい。
再度
ショートステイでつらい思いをされたのですね。
アドバイスありがとうございました。ケアマネジャーさんともよく相談しますね。

お嬢様たちと楽しい時間でしたね。
少し安心できるようになりましたね。
返信する

コメントを投稿

お友達」カテゴリの最新記事