おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

デイサービス開始

2021年04月02日 | 家族

94歳の母がデイサービスに行くことになりました。

本心は喜んでいるわけではないようです。

私と妹が心配するのでとケアマネさんに言っていたらしいです。

でもね

最近物忘れが多いんです。

毎日のようにいらしていたお友だちも高齢になられて

お茶飲みやランチ会もなくなって

週二回のリハビリだけが外の社会です。

孫のYくんとY子ちゃんに。鬼滅の刃・・見ているかしらん。

お友達がすぐにできる社交的な母ですから、どこへ行っても大丈夫よと

ケアマネさんと私に押されて・・・

ご機嫌よくでかけましたが内心の不安はいかばかりかと思います。

楽しんでくれるとよいのですが・・

 

●前日大量にあげた天ぷら。さすがに残ったので天丼に

●にゅう麺

●いわしの軟らか煮

ーーーーーーー

運動 エアロバイク30分 腹筋背筋トレ 太極拳60分

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトリエ★K 手編みのヘッド... | トップ | 久しぶりのY君来宅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いマスク! (きっしぃ)
2021-04-02 16:37:54
鬼滅の刃は大人気ですから
きっと、喜んで使ってくれますよ(^_-)-☆

お母さま、ディサービスに行かれるんですか。
スタッフの皆さんが優しく迎えて下さいますから
きっと大丈夫と思いますよ(^^)v
少しでも気分転換になってくれる事を願ってます。
返信する
きっしいさんへ ()
2021-04-03 12:43:23
こんにちは

家の前で子供たちがちゃんばらをしているのが不思議だったのですが、鬼滅の刃だったのですね。
それが最近はやらなくなったので実はブームは去った?
このマスク、流行おくれかもしれないですよ(笑

優しいスタッフさんがいろいろ気遣ってくださるので興奮状態で帰ってきました。
とっても楽しかったのだそうです。一安心です。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事