おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

雪が降ってきた~♪

2022年01月07日 | 家の中

午後からゆきっという予報でしたので家にこもっていました。

予報より多かったですね。

 

外では子供たちが雪だるまや雪合戦できゃっきゃと遊んでいました。

昔は我が家もそうだったなぁ。

 

夜になって裏の棟で雪かきの音が聞こえてきましたが、まだ降っているし、寒いし、誰も出てないしって気にはなりましたが。

案の定、今朝は怖い状態。がちがちに凍っています。

夫と二人で雪かきをしました。

以前はみんな出ていらっしゃったけれど、お一人だけいらした。

管理事務所のお掃除のお姉さんたちが出て手伝ってくれました。

高齢になると出られませんものね。私たちもいつまで出来るか・・

 

おねぎもインゲンも雪まみれ

お庭の木々の雪おろしをしたり、眺めたり。

いまコーヒータイムを楽しんでいます。

 

足元が悪いのでお気を付けてくださいね。

●甘塩鮭の焼いたの

●残り物の煮物

●煮豆などの常備菜

●カブのお味噌汁

ーーーーーーーーー

運動 なし

おやつがいっぱい(お年賀でいただいたお菓子)あるのでまずい状態(笑


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友だち・電子マネー | トップ | ウオーキング・不織布マスク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪ですね(^^;) (きっしぃ)
2022-01-07 14:54:29
23区内に大雪警報が出たのは
4年ぶりだとか・・・(^^;)
ニュースでも雪の件ばかり(笑)
雪かき、お疲れさまでした。
風邪をひかないように気を付けてくださいね(*^^*)
返信する
きっしいさんへ (m)
2022-01-08 10:06:59
おはようございます

きっしいさん、笑っちゃうでしょ?
10センチの雪で大変なことになっていますよ。
もちろん私もゴミ出ししか出ないし(笑)母のところもさっさと退散して大雪に備えていました。
今日は雪が凍り付いてお庭の葉っぱも元気をなくしてしまいました。
返信する
Unknown (yasukon)
2022-01-09 22:26:13
こんばんは!

本当に寒ったでしょうね。
こちらはその日の朝は山には雪が積もっていましたが徐々に関東地方の方に低気圧が移動するとの予報でした。
あとからニュースでみてびっくりでした。
雪かき ご苦労様でした。
腰は大丈夫でしたか? 
返信する
yasukonさんへ (m)
2022-01-10 08:10:03
おはようございます

雪に弱いですね。
交通が乱れ仕事をされている方は大変だったと思います。
我々高齢者は家にこもって冷蔵庫にあるもので過ごせばよいのですからね。
雪見を楽しんでいましたよ。

広島は心配しています。
急増してきましたね。
お気を付けくださいませ
返信する

コメントを投稿

家の中」カテゴリの最新記事