かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

ピリ辛キムチうどん鍋

2017-12-30 | 日記

おはようございます

昨日やっと買い物に行って来ました

今回は3日間の冬眠でした。

このところの悪天候で家から一歩も

出ずに、久しぶりに買い物に・・・

たった3日間が2週間位に感じましたよ

 

 

本当に今年も今日と明日の2日間に

なりました。

泣いても笑っても新年は来ますね。

明るく笑って新しい年を

迎えたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

昨日の晩ごはん

何をする訳でもないのにちょっと

バタバタした昨日は、時間が無くて

鍋になりました。

 

 

 

ピリ辛キムチうどん鍋

手作りキムチ、豆腐、豆もやし

しめじ、うどん1玉を入れて最後に

卵、ネギとセリを入れて出来上がり

 

 

取り分けて 

 

 うわぁ~~~

美味しい~~~

 

 

 

 

ステックサラダ

金時人参、大根、きゅうり

 

 金時人参が凄ーく甘くて

美味しかった~~

 

 

 

 

娘からの差し入れ

ローストビーフ丼と生ハムサラダ

夕べも美味しくいただきました

 

 

おまけ

一昨日の28日はお婿ちゃんの

誕生日でした~~

当日は、お婿ちゃんが忘年会で

誕生パーティー出来なかったので

夕べでした。

私達からのプレゼントは

※中身は1年分の靴下。これは娘と

結婚してからず~っと同じです

お誕生日おめでとう~\(^_^)/

来年、年男です!!

頑張ってね~~

 

 

 

 

ランとウンス

ゆっくり寛いでます・・ラン

 

 

 

一人で遊んでます‥ウンス

 

 

 

お二人さんとっても仲良しです。

皆さん、今日も楽しい事がいっぱい

ありますように


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎のオジサン)
2017-12-30 09:46:56
おはようございます

ピリ辛キムチうどん鍋、見るからに
美味しそうで温まりそう。
かこさんは熱燗でしたか?

新しい年を迎える準備、頑張ってますか?
返信する
こんにちは (モカママ)
2017-12-30 10:50:56
お婿ちゃん~
お誕生日おめでとうございます

靴下は必需品
毎朝履くたび、嬉しさがこみ上げるかな

金時人参もこうして食べると
更に美味しそうですね

可愛い今日のランちゃんにウンスちゃん
ピッタリくっついて暖かそうね
返信する
こんにちは! (ゆきぽん)
2017-12-30 14:38:45
寒い日は本当にお鍋が美味しいし身体が温まりますね(*^o^*)
今回のもピリッと辛くて美味しそうです!

お婿ちゃん、お誕生日でしたか
おめでとうございます
心のこもった暖かプレゼント今年も皆さんとお祝いしてあげられましたね(^^)
ウンスちゃんの格好珍しいですね〜(≧∇≦)
思わず笑顔になりました

来年もかこさんファミリーにとって幸せな一年となりますように!
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2017-12-30 15:08:13
昨夜のお鍋もとっても美味しそうですね。
辛いの平気なので食べてみたいです

お婿ちゃん、お誕生日おめでとうございます
そうでした! 毎年、靴下をプレゼントされているんでしたよね。
とても気の利いた素敵なプレゼントだと思います。
何にしようかとアレコレ悩まなくていいから、
贈る側としても助かりますよね

娘さんのお料理も美味しそうです
返信する
Unknown (チーちゃん)
2017-12-30 16:54:03
こんにちは♪
お婿さんお誕生日おめでとうございます。
ステキなプレゼントですね。
明日は大晦日
あっという間の一年でした(*^▽^*)
返信する
田舎のオジサンへ (かこ)
2017-12-30 16:56:49
こんばんは

ピリ辛キムチうどん鍋、美味しかった
ですよ!!
本当に温まり最高でした。
夕べは、残念ながら日本酒じゃなく
ビールを呑みました~~(^O^)/
日本酒の方が合ったような~~?

今日はバッチリ新年を迎える準備頑張ってます♬

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
モカママちゃんへ (かこ)
2017-12-30 17:07:35
こんばんは

婿ちゃんにお祝いのお言葉おありがとう
ございます。
毎年、シャルレの靴下を12足欲しいと
言われて何も考えずにやってますが喜んで
貰ってます(^O^)/

金時人参、煮物も良いのですが今回は
細目だったのでサラダにしてみたら甘くて
ビックリしました。

ランとウンスも家の中が賑やかなので
ちょっと戸惑っているみたいです。

いつもコメントをいただきありがとうございます

返信する
ゆきぽんさんへ (かこ)
2017-12-30 17:14:25
こんばんは

キムチ大好きな私、時間なくなると必ず
キムチうどんを作ります。
温まって美味しいかった~~(^O^)/

婿ちゃんにお祝いの言葉ありがとう
ございます。嬉しいです。
我が家に来てから来月(入籍は1/23、
披露宴は4月)で丸8年になります。
早い物ですね~~

ウンスの子の格好は、たまにするのですが
カメラを見るとすぐに体制を変えるので
滅多に写真は撮れません。
こうやって見るとちょっと酷い格好ですね!!
ゆきぽんさん、ブログの再会早いく出来るのを
願ってますね!!

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
ゆきんのんさんへ (かこ)
2017-12-30 17:19:37
こんばんは

キムチ鍋美味しかったです。
ゆきのんさん辛いの平気ですもんね。
私のキムチ結構辛いので、一度ご馳走
したいですよ!!

婿ちゃんにお祝いのお言葉ありがとう
ございます。
娘と結婚してからずっと靴下を送っていますが
アレコレ悩むことがないのはゆきのんさんの
おっしゃる通り良いですね~~(*´∀`*)

娘もパパの好きな物を知ってるので一生懸命
作ってました~~(^O^)/

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
チーちゃんさんへ (かこ)
2017-12-30 17:22:51
こんばんは

婿ちゃんにお祝いのお言葉ありがとう
ございます。
娘夫婦も仲良くしてる姿を見ると
ホッとします(^O^)/

明日で今年も終わりですね!
私もあっという間でした。
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿