かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

今年もありがとうございました

2017-12-31 | 日記

おはようございます

今年も今日で終わりですね。

今日一日を大切に2017年

締めくくりたいと思います。

 

田舎料理や私の創作料理を

沢山の皆さんに見に来ていただき

本当に感謝です。

 

 

昨日の晩ごはん

先日、頂いた牡蠣がまだ残って

いたので、夕べも鍋物にしました

 

 

牡蠣のピリ辛みそ鍋

娘が友人からお送られて来た

ピリ辛みそをお裾分けして貰い

これを使いました。

 

 

牡蠣、白菜、しめじ、豆腐、ネギを

入れて

このピリ辛みそが美味し~

 

 

牡蠣がプリップリで最高~~

 

 

 

鶏なんこつの焼き鳥

イ〇ンから買って来ました

これ大好き

 夕べも美味しくいただきました

 

 

おまけ 

昨日は神棚掃除などを孫にも

手伝って貰いました~~

 

 

 

外玄関に手作り門松を飾りました

これも毎年ですが・・

 

 

私はキッチンに立ちいろいろ作り

ました。黒豆煮は出来上がりです

上出来です~~ 

 

 

 

ランとウンス

今年は、ランとウンスも皆さんに

覚えて頂き嬉しかったです

目が全く見えないランですが

話す言葉は理解してくれる優しい子

来年も可愛がって下さいね。

 

 

 

おてんばな末っ子ウンスです

来年もヨロチクね!

 

 

今年を振り返ってみると、辛くて

泣きたい事や、お腹を抱えて笑った事

いろいろありました。

ブログを通して皆さんに助けて

頂いたり、勇気を頂いたり・・・

このブログでの出会いは私にとって

前向きになれる場所です。

かこさんらしく

来年も頑張りたいと思います。

ランとウンス共々宜しく

お願い申し上げます。

皆さん

良い年をお迎え下さいね~


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2017-12-31 09:13:59
かこさん、順調にお正月の準備が出来上がっているようですね。
今年一年、毎日コメントをいただき心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

来年もかこさんにとって幸多い年でありますように。



返信する
おはようございます (モカママ)
2017-12-31 09:39:22
かこさんのブログで~
毎日優しさと誠実さ
そしてなんでも前向きできちんとされてる姿に
いろんな事を教えられた一年でした

お友達のブログで知り~
勇気をもち、ここにお邪魔したこと
本当に良かったと思っています

来年も可愛いランちゃんとウンスちゃんの登場
毎日、楽しみにしています

ご家族揃い新年をお迎えください
来年もモカと私をよろしくお願いします
返信する
Unknown (チーちゃん)
2017-12-31 09:42:06
おはようございます♪
今年もお世話になりました。
いつも温かいコメントをありがとうございます。
かこさんの作られるお料理も
楽しませていただいた一年でした。
ご家族揃って
良い新年をお迎えくださいね(*^▽^*)
返信する
Unknown (田舎のオジサン)
2017-12-31 10:01:09
おはようございます。
30日中に準備万端・・さすがです。
神棚の掃除、お二人孫さんが・・
来年もきっと良い事いっぱいですね。

かこさんには、一年中楽しく
色々なヒント、そしてホットする
癒しの空間をいっぱい頂きました。
ありがとうございました。
来年もまた宜しくです。
良いお年をお迎えください。
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2017-12-31 12:04:56
早いもので、今年も今日のみとなりましたね。
今年も私のブログに沢山のコメントをありがとうございました。

毎日、かこさんの工夫された美味しそうなお料理と、
可愛いランちゃん&ウンスちゃんを見るのが楽しみでしたよ。
来年もまた変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。
ご家族皆様、良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (とも)
2017-12-31 12:21:39
こんにちは。
年末のお掃除と、お正月の準備が整いましたね。
毎日ブログ更新お疲れ様でした。

かこさんのお料理が身近な材料で作れるので
ヒントを頂きました。
可愛いお孫さんや、わんちゃんたちにも癒されました。
1年ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
返信する
にゃんにゃんさん (かこ)
2017-12-31 13:33:22
こんにちは

こちらこそ今年もいろいろありがとう
ございました。
にゃんにゃんさんのようにお料理が
上手に綺麗にお洒落に作れるのが私の
理想です。

にゃんにゃんさんも幸多い年で
ありますように(*´∀`*)
暮れのお忙しい中わざわざコメントを
ありがとうございます。
返信する
モカママちゃんへ (かこ)
2017-12-31 13:40:57
こんにちは

私もモカママちゃんの優しさに触れさせて
いただき、嬉しい年となりました。
この出会いを大事にさせていただきたいと
思いますので宜しくおねがいします。
今年も、後数時間で終わりです。
これから来る新しい年、ランとウンス
共々宜しくお願いします。

モカちゃん、ママちゃんにとって
素晴らしい年でありますようにお祈りいたします。
返信する
チーちゃんさんへ (かこ)
2017-12-31 13:46:05
こんにちは

私こそアロちゃん、リロちゃんの
お写真を、毎日見させていただき心和ませて
いただきました。
私の田舎料理や創作料理を見て頂き
ありがとうございました。
来年もアロちゃん、リロちゃんに会いに
お邪魔させていただきますので宜しく
お願いしますね。
チーちゃんも良い年をお迎え下さいね

暮れのお忙しいところコメントをいただき
ありがとうございます
返信する
田舎のオジサンへ (かこ)
2017-12-31 13:50:32
こんにちは

一夜飾りは出来ないので、毎年30日に
飾りをしています。
今年は掃除も頼もしい孫二人がお手伝いし
てくれ嬉しかったです。

こちらこそ、いつもコメントをいただき
嬉しかったです。
オジサンも良い年をお迎えくださいね。

暮れのお忙しいところ、コメントをいただき
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿