かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

ステーキ2種☆煮物

2022-02-24 | 日記

今朝はここ数日では珍しく朝日が

差してます

そして予報に雪マーク無し

久しぶりに気持ちも前向きに

なれそうな朝です

最高気温もやっとプラス2℃と

少し暖かいようです

今現在の積雪71㎝、昨日より少し

減っててホッとします

そんな昨日、車で1時間

(かこさんが前に住んでいた所)

同級生がしている美容室に

車で片道1時間、縮毛矯正を

して来ました

お店の周りは積雪1m30㎝位

吹雪でした

予約した時は、まさかこんな最悪の

天気だとは思わず・・・

勿論、運転手は夫!

縮毛矯正は4~5時間かかりますので

運転手の夫とウンスには

送って貰って一旦、自宅に戻って貰い

また迎えに・・・

感謝ですよ~~~\(^_^)/

 

 

 

そんな昨日は、出掛ける前に少し下準備

夕べは我が家では珍しい

ステーキ2種のメニューでした(´∀`*)ウフフ

 

 

ひとつ目のステーキは

豆腐ステーキ

水切りした木綿豆腐に薄く小麦粉を

付け、焼き海苔を巻いて

両面焼いて、生姜醤油で

上にのせている葉っぱは

かこさん、室内菜園の人参の葉です

これが、海苔の香りがして

美味しいですよ~~

夫も大喜びでした(^^♪

 

 

 

ふたつ目は

豚ロース味噌漬けステーキ

昨年暮れにいただいた豚肉

冷凍です

山形県では有名な庄内豚のロース肉

大吟醸酒粕味噌に漬けられてます

良く見たら賞味期限は今年の11月に

なっています

 

 

でも、以前にもいただいて

美味しかったので、冷凍庫を

開ける度に気になり・・・

もう1種類、ワイン味噌漬けも

あるので、夕べはこちらを

食べる事にして焼きました

レタスとパプリカ焼きと一緒に!

食べやすい大きさに切りました

やっぱり美味し良いです

お酒が進みます(´∀`*)ウフフ

 

 

煮物

長芋、揚げのリボン結び、結び糸コン

人参、スナップエンドウ

この煮物、長芋もホクホク

心もホッコリします(´∀`*)ウフフ

 

 

 

コールスロー

キャベツ、コーン、人参、トマト

夕べも美味しくいただきました

ごちそうさま~~

 

 

おまけ

いつも同じ写真になりますが

カットと縮毛矯正は別な美容室に

行ってます

先日11日にカットだけに行ってました

カット前

縮毛矯正1年2ヶ月前にかけたので

パーマも無くなり髪の毛バサバサです

 

カット後

傷んだ所をカットして貰ったら

一応落ち付きました

 

 

そして昨日、縮毛矯正でした

スッキリサラサラになりましたよ

これが、楽で止められないのです

 

 

 

 

夫のお弁当

№29

 

 

ウンス

昨日はかこさんが美容院に行ってる間

夫とお利口さんにお留守番

してくれました

帰って来てからお食事です

 

 

そして大好きなりんごのデザート

今日も、穏やかな1日に

なりますように


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2022-02-24 08:50:18
ご主人 かこさんの送り迎え ご苦労様です
やさしい~
かこさん スッキリですね

豆腐ステーキも 豚肉のステーキもおいしそう~
庄内豚 かこさん家に 度々登場ですよね
私が行くスーパーで 山形産の豚肉売ってますが 庄内豚では なかったような・・・
煮物があると ほっこり いいですよね 
返信する
おはようございます (レオ)
2022-02-24 08:56:18
美容室に行くと髪の毛も気持ちもスッキリとしますよね😊
私も白髪が目立ってきたのでそろそろ行かないと行けないんだけれど・・

豆腐ステーキ♪美味しそう~🎵
豚肉のステーキも良いなぁ~♪
それに長芋の煮物・・リボン結びの油揚げに目が行ってしまいます😄
ウンスちゃん💓ご主人様と一緒に送り迎えしてくれたんですね。
可愛いなぁ~(≧∀≦)

今日も良い一日になりますように・・
返信する
Unknown (yunko)
2022-02-24 08:56:28
美容院、お疲れ様でした。
縮毛矯正って、半日がかりだって言いますものね。
寝てしまいそうです(^◇^;)
これでしばらくは安心ですね。

豚肉の味噌漬けって美味しいですよね。
好きです。
酒粕をつかってお肉もやわらか〜くなっているのだろうなあと想像。
お酒とも相性良しだし、疲れた身体にも沁みちゃいますね。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2022-02-24 09:00:18
おはようございます。
豆腐ステーキも豚肉のステーキも美味しそうですね。
美容院お疲れ様でした。
ご主人様、送迎をしてくださって
優しいですね。
縮毛矯正をされてサラサラ~
かこさんはロングがお似合いですね。
ウンスちゃん食欲もあっていいことですね。
返信する
かこさん (ぐり)
2022-02-24 09:22:59
長い髪が素敵ですね
若いころはこれくらい伸ばしていましたけど
今はすっきりがいいです
おしゃれごごころあっていいですね
それに髪の量がちょうどよいですね
私は若いころ多くて悩んだ方なので
多いので伸ばしていたのです
豆腐のステーキも海苔をまくといいのですね手巻き用のノリが残っています
豚の味噌ステーキもおいしそうですね
長芋焼くのもおいしいですけど
煮るのもほっこりしていいですよね
旦那様やさしいですね
とても似合いのご夫婦という感じがします
返信する
コスモスさんへ (かこ)
2022-02-24 09:36:48
コスモスさん、おはようございます
昨日も天気が悪かったので自分では
運転怖くて夫にお願いしました
そう、優しい人ですよ~~(*´σー`)エヘヘ
天気が悪いのとコロナで何処にも
行けなくてモンモンしてましたが
スッキリしました

そして夕べは、しっかり食事の支度を
ました
豆腐に豚肉のステーキ・・・
どちらも美味しかったです
山形は庄内豚と舞米豚が有名です

夕べの長芋の煮物も凄く美味しかったです(*´∀`*)
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
レオさんへ (かこ)
2022-02-24 09:44:50
レオさん、おはようございます

そうです。私滅多に美容院に行かないので
こうやってたまに行くとスッキリしました

豆腐ステーキ、豚ロースステーキ
どちらもとっても美味しくいただきました
長芋の煮物大好きです
油揚げをリボン結びにしてから煮ると
とってもジューシーで私のお気に入りなんです

ウンスも一緒に送り迎えをして貰いました(^O^)/

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
yunkoさんへ (かこ)
2022-02-24 09:48:41
yunkoさん、おはようございます

縮毛矯正はコテをかけるのに時間かかり
ますので4~5時間はいつもです
これで1年位はサラサラヘアで入れます

豚肉の酒粕味噌漬、これが味が良くて
柔らかなので大好きです
うんうん、お酒進みます(⌒▽⌒)アハハ!

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
チーちゃんさんへ (かこ)
2022-02-24 09:54:35
チーちゃん、おはようございます

夕べは豆腐と豚ロース肉のステーキを
美味しくいただきました

あまりにも大荒れの天気でしたので
夫とウンスに送迎して貰いました
夫は優しいので何も言わないで送迎
してくれます(*´σー`)エヘヘ

縮毛矯正はサラサラになるので病みつきに
なります
ロングは何もしなくて良いので楽ですね(⌒▽⌒)アハハ!
ウンスは食欲旺盛です(*´∀`*)
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
ぐりさんへ (かこ)
2022-02-24 10:08:36
ぐりさん、おはようございます
私は娘の出産の時以外はずっとロン毛です
長い方がブロウもしなくて良いので
楽なような気がします
でも私も髪の毛は多いので、カットの時に
だいぶ空いて貰ってます

豆腐と豚ロースのステーキ、どちらも
美味しくいただきました
豆腐に海苔を巻いて・・・海苔の香りが
たまらないです(*´∀`*)

長芋はそうそう、焼いても煮ても
美味しいですね(^^♪

夫は優しいので特別何も言わずに
送迎してくれます
お似合いの夫婦・・そんな風に言われると
嬉しいです

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿