かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

ササミカツ(カレー風味)☆おからサラダ

2019-02-26 | 日記

おはようございます

昨日は14.1℃と今シーズン最高の気温

日中のウオーキングもルンルン気分に

なり、歌を口ずさんでました~~🎶🎶

今日も、朝から気持ち良く晴れてます

が、昨日より5℃も低い予報で9℃

晴れ、曇りマークの

山形市内です

 

 

今日は買い物もあり、ちょっと忙しく

なりそうですが、体調バッチリなので

一日頑張れそうで~~す

 

 

昨日の晩ごはん

また、ヘルシーなメニューって

言われそうですが・・・(笑)

言われても仕方ないような・・(*´σー`)エヘヘ

最近、食べてないな?と思ったら

無性に食べたくなり・・・

 

 

 

夕べのメインです

ササミカツ(カレー風味)

ササミはスジ取りをして

塩コショー、カレー粉を適当にふって

 

 

 

いつものように直接パン粉を付けて

 

 

 

フライパンで少しの油で揚げ焼き

 

 

 

千切りキャベツに水菜を混ぜて

トマト添えて

パン粉だけなので簡単で

でも、美味しくて大好き

 

 

 

おからコロッケ

これも最近食べていなかったので

数日前から食べたくて、おからを

買いに行くと売り切れが続いていて

なかなか作れませんでした

匂いを取るためにフライパンで乾煎り

しても良いのですが、私は耐熱ボウルに

入れてレンチンしてパラパラになる

ように混ぜて

 

 

 

冷ましてから、塩もみした

きゅうりと玉ねぎ、レンチン人参と

魚肉ソーセージ、豆乳100CC

マヨ大1、黒酢50ml、塩コショー入れ

 

 

 

混ぜて出来上がり

 黄色い器にピッタリかと??

 

 

 

煮物

大根、ごぼう巻き、昆布

 

 

 

 

煮物の両隣は

キムチ・きのこのおかか和え

 ヘルシー晩ごはん、美味しく

いただきました~~

 

 

今日の夫のお弁当

 

 

 

 

ランとウンス

気持ち良さそうに伸び伸びしている

ラン

 

 

 

いつものカメラポーズのウンス

 

 

2人仲良く

皆さん、今日も嬉しい事がいっぱい

ありますように


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-02-26 09:00:11
彩り豊かで美しい食卓♪
食べると美味しくてニコニコ♪ これが理想~♪

今日も理想~そのもので素敵です。

私もササミのカレー味、作ってみます。φ(・_・”)メモメモ.
返信する
Unknown (モカママ)
2019-02-26 10:47:18
こんにちは~

今回も彩鮮やかで
いろんな食材を使っていて
本当に美味しそう、だけど真似できない感じ

こんな御馳走の毎日
健康になるはずですね

今日は午後お休み
役所にちょっと用事があり行く予定

終われば夕方近く
買い物してあっという間に食事の支度かな?

洗濯日和・・・って言っていたけど
外は曇ってます
山ほど洗って来たのに
返信する
Unknown (マリア)
2019-02-26 11:44:02
こんにちはー✨😃❗

ササミカツ
パン粉だけで簡単なのに
美味しそうですね🙋
キャベツにちょっと水菜を
混ぜるだけで彩りが
綺麗ですね🙆

おからホントに黄色の器に
ぴったりですね✨
美味しそうですね😉

煮物も綺麗に盛り付けられて
とても美味しそうです😁
返信する
Unknown (チーちゃん)
2019-02-26 14:40:02
こんにちは♪
ササミカツにおからサラダ
どちらも美味しそうですね。
こちらは今日は晴れたり曇ったりの
微妙な天気ですが
寒くないので出かけるのも
苦にならないです。
返信する
Cinnmonさんへ (かこ)
2019-02-26 15:38:59
こんいちは~

そんなに褒めていただき嬉しいです。
ちょっと派手かな?なんて思いましたが・・・
理想の食卓?うわぁ~~
嬉しいです。

ササミカツカレー味、簡単でお良いしいです。
私も簡単でないと作るのが嫌なんです(笑)

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
モカママちゃんへ (かこ)
2019-02-26 15:57:14
こんにちは~

そんなに難しいのは作ってないんだけど・・
お勤めしていると、時間も限られて来るし
大変ですよね!!
けど、食べてる最中に良く見たら、動物性の
タンパク質はサラミだけで後は全部野菜でした(笑)

えっ~~
今日は午後からお休みなんですね。
有休消化かな?

ゆっくり出来ると良いんだけど・・・
モカちゃん、喜んでいるでしょう~~

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
マリアさんへ (かこ)
2019-02-26 16:01:39
こんにちは~

ササミカツやチキンカツは殆どパン粉
だけで作ってます。
面倒なのも好きじゃないし、油分を多く
取るのも抵抗ありますし・・・ね!!

おからサラダ、急に思い出して黄色い器に
盛り付けてみたら、おからサラダも映えました~(笑)

夫の大好きな大根の煮物ですが、いつも
ワンパターンになるので今回はごぼう巻きと
昆布だけで作ってみました。
褒めていただき嬉しいです(^O^)/

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
チーちゃんさんへ (かこ)
2019-02-26 16:06:11
こんにちは~

ササミカツにおからサラダ、どちらも
簡単で美味しいかったです(^O^)/
時間のかかる料理って、私苦手なんです(´∀`*)ウフフ

山形も少し曇って来ましたが、気温が
高いので出かけるのは苦にならないですね!!

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (mika)
2019-02-26 16:13:53
春蕾~かこさんの所に登場してたんですね(笑)
新種のお野菜ですかね。
名前も可愛いし~色も鮮やかで
体に良さそうですね。

ササミカツ&おからサラダ
ホント…ヘルシーすぎますよ(笑)
絶対かこさんのお宅に下宿したら
一ケ月でスマートになりそう
返信する
mikaちゃんへ (かこ)
2019-02-26 16:42:54
こんにちは~

春蕾、今日もまた買って来ました。
私は今年初めて買って来ました~~
こちらでは、昨年からみたいです。
甘くて、生でも炒めても美味しいです。
でも、もうすぐ終わりみたいです。

そうそう、今度有休沢山とって、きなたん
連れて我が家にいらして下さい。
2週間位私の料理食べたら、激やせするかも?(笑)

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿