かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

昨日の母の日は・・母達が好きだったエビフライ

2024-05-13 | 日記

今日は予報通り朝から雨がシトシト☔

久しぶりにまとまった雨ようです

気温も18℃とまた低い山形市内です

 

 

 

晩ご飯

母の日の昨日は、来客がありましたが

比較的のんびりの1日でした

夫の母(義母)は6年前

私の母は11年前に天国に!!

今となっては、母の日のプレゼントを

渡せない事が凄く寂しいです

いろいろ考えた結果、どちらの母も

大好きだったエビフライを作り

お供えすることに・・・

 

 

エビフライ

近くのスーパーで月に1~2回

海老が4~5割引きになる日があります

それを狙って買いに行き冷凍庫にストック

 

 

お義母さんも、母も大好きだったエビフライ

レタス、トマト、ラディッシュと一緒に

揚げたて

プリップリ、サックサク

美味しかったです

 

 

 

スパゲティサラダ

スパゲッティ、きゅうり、玉ねぎ、人参

カニカマ、ゆで卵

スパゲティサラダ、スパゲティは

見えないですね(笑)

私の母が大好きでした

 

 

煮物

山形は今、筍が沢山出回ってますが

里芋、お安くなってたので

季節外れのに里芋

これも、両方の母が好きだったので

イカと一緒に煮ました

あ~~美味しい~

 

 

お浸し

丘ひじきのお浸し

これも大好きだったので

お供えしたら、写真の義母も母も

微笑んでいるような(*´∀`*)

私を生んでくれてありがとう

私を嫁にしてくれてありがとう

良い母の日になったような気がします

ごちそうさま~

 

 

 

娘夫婦から

私は、娘夫婦からいただきました

いつもありがとう~~~の言葉と一緒に

嬉しいですね

こちらこそ、私達の子どもとして

生まれてくれてありがとう♪

 

 

ウンス

元気いっぱいで、病気の事を

忘れてしまいます

 

 

こんな風に高い所から上がろうとして

なかなか上がれず

 

やっと・・・

今週も、穏やかな1週間に

なりますように


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2024-05-13 08:15:51
昨日は 母の日でしたね
ご主人のおかあさん、かこさんのおかあさんの好きなものを作って お供え お二人のおかあさん 喜んでくれていますね
娘さんからも うれしいプレゼント 
幸せですね

大きなエビフライ とてもおいしそう~~
スパゲティサラダも 里芋の煮物も
丘ひじきのお浸しも どれもおいしそうですね

大阪も 同じ 雨です
月曜から雨は いやですね
Unknown (モカママ)
2024-05-13 08:22:16
おはようございます
ウンスちゃん元気そうですね
頑張って登って~
お嬢様夫妻からの素敵なプレゼント
嬉しいですね
毎年、母の日や誕生日には
亡き母に逢いたくて堪らなくなります
大好きなとても大事な人
いつまでもその思いは変わりません~
そして自分も母になり
娘に感謝の日になりました
かこさんも同じですね~~
おはようございます (レオ)
2024-05-13 08:22:58
ご主人様とかこさんのそれぞれのお母様💓
かこさんの心尽くしを喜ばれておられることと思います
私は2人の母の遺影にカーネーションを飾りました

海老フライ♪とっても美味しそう~( ´艸`)
スパゲティサラダもいいなぁ~(≧∀≦)
どちらも大好きです
娘さんからのカーネーションも可愛いですね😄💓
今週も宜しくお願い致します🙇
コスモスさんへ (かこ)
2024-05-13 08:47:39
おはようございます
母の日でしたが、贈る人がいないのは
寂しいです
2人の母が好きな物を作ってる私
何となく嬉しかったです
そして私も娘から・・倖せです

大きなエビフライは食べ応えもあり
美味しくいただきました
母達も喜んでくれたと思います
サラダも丘ひじきも、私の母大好きでした
勿論、私も大好き( ´ ▽ ` )ノ

月曜日からの雨は本当に嫌ですね
でも明日は晴れるみたい
きょう1日の辛抱ですね(*´∀`*)
コメントありがとうございます
モカママちゃんへ (かこ)
2024-05-13 08:51:53
おはようございます
ウンス、本当に元気で病気なんて忘れて
しまうくらいです
娘からの母の日、嬉しいです
何を買おうか?今考え中です(´∀`*)ウフフ

私も二人の母に何もできないので
せめて生前好きだったものを作りお供えしました
一緒に食べたら凄く美味しかったです
二人の母に感謝、娘にも感謝の日でした
コメントありがとうございます
レオさんへ (かこ)
2024-05-13 08:56:17
おはようございます

今になり、母の日も贈れない寂しさに
葛藤してます
せめて、二人のは母が好きだった
海老フライを作り煮物とサラダとお浸しと
一緒にお供えしました
きっと喜んで食べてくれたと思います
娘からのプレゼントも嬉しいです♪
コメントありがとうございます
雨の月曜日 (りりん)
2024-05-13 09:21:47
おはようございます。
お母様方の好物を作られる
本当にかこさんらしい温かい心使い
海老フライ、衣もきれいでっまっすぐな海老
こんなに上手に私は作れません(^^♪
美味しそうです。
里芋とイカ、合いますよね。
岡ひじきも今が旬でしょうか。
好物を今でも忘れないかこさんのお気持ち
きっと喜んでくださってますね。
今週もよろしくお願いします! (ひろし曽爺1840)
2024-05-13 09:29:58
<👴>かこさん・お早う御座いま~す!
💻先日はコメントや応援ポッチを有難う御座いました・感謝&✌で~す!
@☺@今日の「母の日の晩ご飯・ブログ」を紹介して貰い一緒に楽しみました!(^_-)-☆有難う御座います!
☆彡今日の「人気ブログランキングとにほんブログ村」と「😍&👍&👏」応援ポチ済!
*👴*今朝もMyBlogはアップしてますので遊びにお越し下さい<welcome👇>
🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願いしますネ。
🔶今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
りりんさんへ (かこ)
2024-05-13 09:32:29
おはようございます
月曜日からの雨は嫌ですね
でも雨も今日限り・・明日は晴れるようです
母の日、何も贈れない事が年々寂しく
思えて・・・
自己満足だとは思いますが、母達の好きな
物を作り・・・
たぶん喜んでくれたと思います
二人の母は大きな海老フライが大好きでした
私も好きですが‥(笑)
里芋とひじきのお浸し、これも大好きでしたので
お供えしたら、写真のお顔がニッコリ・・
嬉しかったです♪
コメントありがとうございます
ひろし曽爺1840さんへ (かこ)
2024-05-13 09:58:02
おはようございます

先程、楽しいブログにお邪魔させて
いただきました

わざわざコメントありがとうございます

コメントを投稿