かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

ちょっと失敗したけど美味しかった皿うどん

2022-02-26 | 日記

久しぶりに朝から良いお天気です

今日は1日晴れマーク

最高気温8℃の山形市内

雪解けも進みそうで嬉しいでーす(^O^)/

 

今朝はしっかり朝寝坊させて

貰いました

夫は早く起きたようですが・・

何もわからずにグッスリ寝てた

かこさん、ランと一緒に寝ていた夢を

見てました

ふと、目が覚めたら

私の腕の中で寝息をたてていたのは

ウンスでした

それはそれで可愛いのですが

ランでなくてちょっとガッカリ!!

夢の中ですが、元気なランに会えて

嬉しかった~~\(^_^)/

 

 

 

夕べは夫からも娘達からも

何もリクエストがなかったので

かこさんが、自分で自分にリクエスト

食べたい物だけを作りましたが

凄く簡単で手抜きみたいな・・・

 

 

皿うどん

先日、ドラックストアに行ったら

入口にあったのが目について

98円(税抜き)買っちゃいました

 

 

これって本当に簡単に出来るので

恥ずかしいですが・・・

作り方は書かれているレシピ通り

入れてる物はレシピにこだわらず

家にある物です

キャベツ、玉ねぎ、小松菜、人参

パプリカ、アスパラ、しめじ

豚切り落とし肉、むきエビ、帆立

イカ、カニカマ、蒲鉾

切って写真撮った時、ちょっと多いかな?

とは思ったのですが、全部使いました

それが失敗の元でした!!

 

 

麺は2人前全部器に

 

 

具材を炒めてあんをかけしました

簡単ですが・・・ちょっと目を外したら

焦げちゃいました・・

そして写真撮ろうと思ったら、あんが前部

下の麺に吸い取られ見えないです・・

反省ですm(__)m

 

 

取り分けたらこんな感じで

やっぱりあんは少しだけ・・

だけど、満足できる味!

美味しくいただきました

 

 

 

サラダ

ヤングコーンの水煮も買ってたので

サラダを作りました

ヤングコーン、サラダほうれん草

レタス、ブロッコリー、紫キャベツ

ノンオイルの中華ゴマドレッシングを

かけて・・・

みずみずしいサラダ

凄くおいしかった~(*´∀`*)

 

 

そしておつまみに

厚揚げ焼き・イカ練り物

ポン酢醬油でいただきました

 

いただきま~す

簡単な物だけのメニューでした

失敗もしました

でも、美味しかったから

良しとします(⌒▽⌒)アハハ!

ごちそうさまでした~

 

 

ウンス

昨日も沢山寝てました

スッキリお顔です

今日も、笑顔いっぱいの1日に

なりますように


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (レオ)
2022-02-26 08:49:37
わぁ~♪私の大好きな皿うどんだぁ~(≧∀≦)💓

これ美味しいですよね( ´艸`)
我が家の旦那さんは皿うどんより餡かけ焼きそば派なんです。
なので、皿うどんが食べたい時は皿うどんの麺と焼きそば麺と両方作りますよ。
かこさんのはお野菜いっぱいで凄く美味しそうです(≧∀≦)
サラダのヤングコーン・・旦那さんが好きなんです。
皿うどん♪食べたくなりました😊

ウンスちゃん💓ぐっすり眠れてスッキリしたお顔になりましたね。
良い週末をお過ごしくださいね。
皿うどん (ぐり)
2022-02-26 09:18:24
こういう麺をこちらでは見ないんですけど
こちらでは今度十くり探してみよう
食べたいですね
これはやっぱりこの片面がいいですよね
具がたっぷりでおいしそうです
今日はこちらも朝からいいお天気ですよ
午後まで持ってくれるかはわからないですけど
夢の中ででもランちゃんに会えてよかったですね
おはようございます (コスモス)
2022-02-26 09:38:30
大阪も 今日は 晴れです

皿うどん おいしいですよね
私も こういうの使って作りました
材料は 私も 自分流
具だくさんで おいしそう~
こういうサラダも 大好きです
練り天も(^^♪

夢の中ででもランちゃんに会えてよかったですね
Unknown (チーちゃん)
2022-02-26 09:53:01
おはようございます。
皿うどん具沢山で美味しそう~
私も皿うどんが好きなので
同じ商品を使ってます。
サラダも彩り良く美味しそう~
ランちゃんの夢を見たんですね。
今もそばにいてくれると思いますよ。
レオさんへ (かこ)
2022-02-26 10:00:33
レオさん、おはようございます
私も皿うどん大好き
時々思い出しては食べたくなります
ご主人様はあんかけ焼きそばが・・
両方作って・・・レオさん優しいですね
ヤングコーン私も大好き、これから
夏にかけて生が出回ります
焼いて食べたら最高です(*´∀`*)

ウンス‥今日も元気にお散歩中ですよ( ´ ▽ ` )ノ

いつもコメントをいただきありがとうございます
ぐりさんへ (かこ)
2022-02-26 10:04:10
ぐりさん、おはようございます

皿うどん、美味しです
我が家の近くのスーパーにもなくて
ドラックストアから買って来ました
お安いのでいつでも食べれる‥と思いながらも
なかなか食べれなくて・・・
野菜入れ過ぎ、見た目最悪ですが
それでも味良しでした(笑)
久しぶりのお天気で私も嬉しいです(*´∀`*)

いつもコメントをいただきありがとうございます
コスモスさんへ (かこ)
2022-02-26 10:08:53
コスモスさん、おはようございます

大阪も山形もお天気が良いのは滅多に
ないですよね
良いお天気ですがこちらは雪がたっぷりで
まだ外では何も出来ず・・・(;^ω^)

皿うどん、美味しかったです
お安くこう言う麺があるのは嬉しいですね(*´∀`*)

野菜サラダ、私も大好き綺麗に完食でした
練り物に厚揚げも美味しかった~(^O^)/

夢の中ででもランに会えたのは凄く嬉しいのですが
目が覚めた時にやっぱり捜してしまいます
いつもコメントをいただきありがとうございます
チーちゃんさんへ (かこ)
2022-02-26 10:14:26
チーちゃん、おはようございます

皿うどん、美味しいですね
お安くて美味しいので私もこれを食べてます
今回はあんが少なくなり見た目イマイチですが
味良しでしたので・・・(⌒▽⌒)アハハ!
サラダも美味しくてすぐに完食!!
瑞々しいサラダは大好きなので
いくらあっても食べちゃいます

ラン、何故逝ってしまったのか今もまだ信じられないです
常に一緒に居ます

いつもコメントをいただきありがとうございます
Unknown (ねねさん)
2022-02-26 13:15:23
こんにちは。皿うどん、失敗じゃないですよ〜。野菜たっぷり、彩りもきれいで美味しそうです。生野菜のサラダにこういうパリパリ麺の細いやつ入れるのあるじゃないですかぁ、それの温野菜版って感じ、とにかく、私の好きな野菜がたっぷり入っていて美味しそうです。それにたっぷり生野菜もあって、野菜好きの私には嬉しいメニューです。こっちは今日、13℃予想です。急にあったかくなってびっくりです。
ねねさんへ (かこ)
2022-02-26 14:20:50
ねねさん、こんにちは~

皿うどん、もう少し餡かけが奇麗に出来ると
良かったのですが・・!!
でも美味しかったので良し・・とします(´∀`*)ウフフ

生野菜も美味しくて全て完食でした(∀`*ゞ)エヘヘ

13℃は嬉しいですね
こちらも日差しがあり、予報より気温が
上がっているみたいです(*´∀`*)4
いつもコメントをいただきありがとうございます

コメントを投稿