かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

誕生日でしたが、普通の晩ご飯

2024-05-15 | 日記

今日も五月晴れ~~~

27℃の山形市内です

 

 

昨日は、かこさんの誕生日に

お祝いメッセージありがとうございました

いくつになっても誕生日はワクワク

皆さんからのメッセージ

凄く、嬉しかったです

また1つ、歳を重ねましたが

この1年もかこさんらしく元気に

頑張りますので宜しくお願いします(*^▽^*)

 

 

 

晩ご飯

昨日は、かこさんのお誕生日でした

が・・・

平日と言う事もあり

普通の晩ご飯になりました

週末にでも、好きな食事を作り

あらためて・・・

 

 

 

日曜日にブロ友♡mikaちゃん♡から

素敵なプレゼントが届きました

嬉しくて箱を開けた瞬間

大きな声で悲鳴を上げてました~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

夫からは、花を買ってもらいました

大好きな胡蝶蘭を3種

 

 

娘夫婦からは

食べて美味しかったからと

久世福商店さんの

万能だしと七味なめたけと

好きな物を買って・・って、

福沢さんも!

2日前に母の日でしたので、申しわけなくて

でもありがたく、頂戴しました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

そして友人から、花など沢山のプレゼントも!

ブロ友さん、幼馴染み、友人からも

おめでとうのLINEがたくさん入り

幸せいっぱいのかこさんです

 

 

mikaちゃんにいただいたプレゼントの花

テーブルに置かせていただきました

綺麗ですね~~

お酒は、週末に呑ませていただきます

 

 

海水焼

いつも食べてる海水焼

時々無性に食べたくなります

今回は8本でしたので、水200CCに塩10gで

グリルでゆっくり20分位かけて焼きました

野菜、ミニトマト

これはいつ食べても安定の美味しさです(´∀`*)ウフフ

 

 

 

煮物

大きくてお安い大根を見つけたので

そろそろ夫も食べたい頃‥かなって!

大根、厚揚げ、巾着卵、インゲン、人参

殆ど、夫が食べました

かこさんは、鍋に少し残っていたので

今朝、食べました(笑)

 

 

葉玉ねぎ炒め

産直から買ってきました

玉ねぎは、まだまだ小さくて

葉っぱが軟らかいです

 

普通は肉とかハムとかベーコンで

炒めた方が美味しいと思いますが

かこさんは、何も入れずにごま油で炒め

かつお節たっぷり、ポン酢醤油で

 

 

中華サラダ

味付き中華クラゲ、きゅうり、カニカマ

混ぜただけです

誕生日・・って思っただけでも

全てが美味しく感じました

両親、家族、ブロ友さん、幼馴染

友人の皆さんに感謝です

ごちそうさま~

 

 

ウンス

こんな顔も可愛いです

 

昨日も午後から元気になりました

今日も良い1日になりますように


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuwafuwa_1975)
2024-05-15 08:02:52
遅ればせながら。

お誕生日おめでとうございます😊
実り多き、幸多き、素敵な一年を重ねて下さい😊

いつも、素敵な食卓で、目で楽しませて頂いております😊
Unknown (mika)
2024-05-15 08:04:15
おはようございます。

ちょっと早く届いちゃいましたが…
無事に届いてかこさん喜んで下さって
紹介もしてくださり…こちらこそ
ありがとうございます❤️
お花も飾ってくださりお酒は週末に👍
ご主人様&娘さんからのプレゼントも
嬉しいですね。niceセレクト❗️
久世福商店さんの七味なめたけ私も好きです❤️
海水焼も煮物もとっても美味しそう。
煮物ご主人様お好きですもんね❤️
葉玉ねぎ食べた事ないですが炒めても
綺麗な色で美味しそうですね。
ウンスちゃん❤️
元気復活⁉️可愛いお顔❤️❤️❤️
今日もお昼寝💤してね❗️
Unknown (umi おめでとうございます)
2024-05-15 08:18:23
1日遅れの
お誕生日おめでとうございます🍀
これからも
美味しくて素敵な献立のご紹介、楽しみにしています🍀
おはようございます (コスモス)
2024-05-15 08:23:49
たくさんのお友達から お祝いの言葉 うれしいですね
ご主人と娘さんご夫婦 mikaさんから プレゼント頂けて お幸せですね
すてきな1年になりますように!

海水焼き おいしいですよね
大好きです
葉玉ねぎ これもおいしいです
煮物 ご主人が ほとんど食べたのですね
煮物 大好きなんですね
fuwafuwa_1975さんへ (かこ)
2024-05-15 11:14:19
おはようございます
お誕生日にお祝いメッセージ嬉しいです
遅くなんてないですよ
はーい、この1年も私らしく頑張ります

こちらこそ、いつもご訪問、そして
コメントありがとうございます
お休みには (ぐり)
2024-05-15 11:18:52
お祝いをされるんですね
旦那様から胡蝶蘭を三鉢も
うれしいですね
そしてブロ友さんからおいしいお酒とお花を
他の皆さんからもお祝いをかこさんのお人柄がわかりますね
たまねぎ今ころでもおいしいのですね
家も玉はまだ育っていないようですが
一寸間引いてみようかしら
ウンスちゃんも元気な様子ですし
よいお誕生日になりましたね
mikaちゃんへ (かこ)
2024-05-15 11:23:00
おはようございます
いいえ、早く届くようにしていただき
毎日ワクワク気分で居れて最高でした
お酒も夕べ、呑みたかったのですが
週末まで楽しみをとって置きます(´∀`*)ウフフ
花のある食卓、大好きです
毎日、眺めれるって幸せです
家族からのプレゼントも嬉しくて(^O^)/
胡蝶蘭、年中部屋にあるのが好き
娘からの久世福商店さんの七味なめたけ
初めて!
福沢さんは欲しいバックがあるので
足しにしようかな?って思ってます(´∀`*)ウフフ
海水焼、いつ食べても美味しいです
煮物は夫が大喜び(´∀`*)ウフフ
葉玉ねぎはこの時期だけなので絶対食べたいです
ウンス、毎日寝る時間が長くなってます(笑)
コメントありがとうございます
umiさんへ (かこ)
2024-05-15 11:25:33
おはようございます
誕生日のお祝いメッセージ嬉しいです
いいえ、1日遅れなんて全然大丈夫ですよ
はーい、私らしく元気に期待にこたえられるように
頑張って、美味しい物を作りたいと思います
コメントありがとうございます
コスモスさんへ (かこ)
2024-05-15 11:29:55
おはようございます
mikaちゃんにはいつもお世話になってますが
プレゼントまでいただきました
ブロ友さん初め、他の友人から、家族からも
お祝いしていただき幸せです
これからもこの倖せが続くように頑張ります
海水焼いつ食べても美味しいですよね
葉玉ねぎは今だけなので、絶対食べたいです
煮物は夫用なので、私は遠慮してます(⌒▽⌒)アハハ!
コメントありがとうございます
ぐりさんへ (かこ)
2024-05-15 11:34:00
おはようございます
ブロ友さん、そして友人や家族からの
お祝い、本当に嬉しいですし倖せ
感じます
この倖せがず~っと続くように頑張りたいと
思います
葉玉ねぎ、そう、間引きですよね
食べてみて下さい。柔らかで美味しいですよ~~(*´∀`*)
ウンスも普通に元気なので嬉しい誕生日に
なりました
コメントありがとうございます

コメントを投稿