かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

チーズ入り焼きおにぎり

2017-01-26 | 日記

おはようございます。

↑の写真は今朝、お日様が顔出す瞬間

我が家の窓から撮りました

昨日は久しぶりに晴れの一日でした。

ここ数日の雪降りお天気でちょっと

気が滅入りそうな感じでしたが少し

だけ気分もスッキリです。

昨日の朝の最低気温-7.5℃でした

今朝は-1.4℃・・・

氷点下ですが暖かく感じます。

今日も晴れの予報の山形市内

雪、溶けるといいな

 

昨日の晩ご飯

昨日は食べたい物が沢山あり悩んで

いた所に孫達から、唐揚げ食べた~い

の一言で早速作りました

孫達はモモ肉で私達は胸肉で・・・

出来あがったら、孫達はそれを持って

すぐに2階へ・・・そんなものです

 

鶏胸肉の唐揚げ

にんにくたっぷり入れて

久しぶりに作りました。

まあまあの出来かな

 

ポテトサラダ

チーンしたじゃが芋を今回はコロコロ

切りいつものようにきゅうり、玉ねぎ

人参、コーン、ソーセージを入れて。

 美味しい~~

私はコロコロの方が好きかも?

 

チーズ入り焼きおにぎり

温かいごはんに麺つゆ混ぜて

ご飯200g  麺つゆ大1

サランラップの上にご飯をおいて

スライスチーズ1枚とおかかを入れて

とろけるチーズだと焼いてる間に出る

のでスライスチーズを

 

丸くにぎり少し平らに

 

 フライパンで素焼きして

 

出来上がりはこんな感じ

 

ちょっと大きくチーズがトロ~~リ

 かこさん大好き~~

 

玉コン煮

何故か食べたなります

干しするめ煮て。

 やっぱり美味しい~~

 

わらびの生姜漬け

夕べもお腹いっぱい~~

 

 

今日の主人のお弁当

 

昨日のランとウンス

横顔です・・・ラン

 

日向ぼっこのウンス

 

何故かウンスの上にランの顔

皆さん、今日も良い一日を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2017-01-26 09:03:04
おはようございます♪
チーズ入り焼きおにぎり
美味しそう~
熱々を食べたいですね^^
仲良く寄り添う
ランちゃんとウンスちゃん
なんて可愛いんでしょう^^
返信する
おはようございます (mika)
2017-01-26 09:35:12
お孫ちゃんからの
リクエスト~
そりゃあ即唐揚げ決定~ですよね。

唐揚げ&ポテサラ鉄板ですね。
私もゴロゴロ派ですね
チーズ入り焼おにぎり
滅茶滅茶おいしそー
ローソンでおかかチーズおにぎりを
たまに買うことありますが
おかかとチーズって合うんですよね~
こんにゃくは苦手なんですが…
玉こんにゃくはクセがないんですか
今度買ってみよーかな。

ウンスちゃんとランちゃん仲良し~
寄り添ってお顔くっつかて可愛いですね
返信する
Unknown (わこ)
2017-01-26 10:32:09
こんにちは😃
アタシも📲から🎶

朝焼けは翌日☔とか 明日はやはり❓
だけど綺麗ですネッ❤

チーズ入りお握り🍙
ちょっと残ったご飯で作れそうです❤

ウンスちゃんに顎乗せランちゃん💑
甘えん坊ちゃんに 凸ポッチン
返信する
チーちゃん (かこ)
2017-01-26 10:44:50
おはようございます。

チーズ入り焼きおにぎり美味しいです。
熱々のチーズがトロ~リ・・・
たまりませんよ~
焼きおにぎりもいろいろあり全部好きですが
このチーズ入りは2~3番くらいに好きです。

いつもはランにウンスの顔が・・・なんですが昨日は
真逆でビックリしました。

いつもありがとうございます。

返信する
mikaちゃん (かこ)
2017-01-26 10:50:59
おはようございます。

そうそう、そうなんですよ~
主人に言われてもフウ~~ンで終えわるのに
孫達に言われたらやっぱりここぞとばかり
発揮しちゃいますね婆やは・・・^^

ポテトサラダはコロコロが好きです。
じゃが芋の味がしっかりしていますしね。
コンビニでも売ってるんですね。
知りませんでした。おかかとチーズはピッタリですね。

山形は玉こんが名物で小さい頃からお祝い事や
お祭り事の時必ず食べていたので大好きなんです。
こんにゃくの独特の臭いは湯出ると無くなります。

いつもありがとうございます。
返信する
わこさん (かこ)
2017-01-26 10:54:37
おはようございます。

スマホからですね。バッチリですよ。

あ~~そう言う言伝えがあるんですね~
そう言えば予報で明日は9℃と気温も高く雨降りみたい
な事行ってました。ヤダネ~~~~!!

チーズ入り焼きおにぎり美味しいですよ。
おかかとの相性もピッタリなので是非作ってみて下さい。
ランとウンスにポッチン、嬉しいです。
いつもありがとうございます
返信する
思い出のメニュー (田舎のオジサン)
2017-01-26 11:07:39
おはようございます。
子供が小さいころ、ポテサラに鶏からは
我が家ではパーティーメニューで最高の
ごちそうでした。思い出してちょと・・・・・
おにぎり3個は行けそう・・・おしそうぅ〜〜
ウンスちゃんの上にランちゃんの顔が
めんごいなぁ〜
返信する
チーズ入り焼きおにぎり (ゆきぽん)
2017-01-26 12:27:16
焼きおにぎりだけでも美味しそ〜!なのにチーズとオカカが加わると最高でしょうね〜
ご飯に麺つゆを混ぜたらいいんですね!
次回、鉄板焼きをする時に端のほうで焼いてみたいです(^^)

ポテトサラダは私もサイコロ切りのほうが好きですよ!
食べ応えがありますし。
ポテトサラダに唐揚げってどちらも居酒屋の人気メニューですね。
孫ちゃんに、唐揚げ食べた〜い!って言われたらきっと私も作ります^^;
喜んで2階に持って行く様子が何となく想像出来ますよ。
ウンスちゃんの背中にランちゃんが顔乗せだなんて‥
レアなショットが撮れましたね
思わず顔がニヤケてしまいました(*^^*)
返信する
Unknown (りぷママ)
2017-01-26 12:50:16
から揚げ、いかにも美味しそうに揚がってるね~ヽ(^o^)丿
あらら!
お孫ちゃんたち、ちゃっかりさん?(笑)

チーズ入り焼おにぎりもいいな(≧∇≦)b
ボリュームたっぷり美味しそう~♪

かこさんちの食卓はバラエティに富んでて楽しい感じ(*^^)v
お酒も進みそうだわ(*^^*)
返信する
田舎のオジサン (かこ)
2017-01-26 13:21:01
こんにちは。
オジサン小さい頃から、鶏の唐揚げに
ポテサラがパーティー料理だったんで
すね。そりゃぁ懐かしいですよね〜
おにぎり3個も・・・
とても嬉しいでーす。

ランがウンスの背中・・・見た時は
私もビックリしました〜
写真撮るタイミングが良かったみたい
です。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿