アラ・還世代のつぶやき

還暦後の楽しみ方あれこれ

記念すべき還暦後「満1歳」

2012-04-01 10:46:53 | 日記
 昨日は還暦後満1歳の誕生日を迎えました。1年間でまた新たな絆や発見があったことを嬉しく思っています。
その上、昨日は会社の後輩の結婚式にご招待をいただき、昨年の定年を迎えたお誕生日と同じく記念すべき誕生日となりました。
小さい頃は、3月31日という誕生日に同学年との人についていくことに、一所懸命でしたが今となれば季節の節目となるこの日に産んでくれた両親に感謝!感謝!です。
さて、その結婚された方のお相手はイギリスの湖水地方のカーライル在住のとても優しそうな方でした。
日本語はまだ片言で常に新婦が通訳をしながら進行されたためとってもアットホームな温かな結婚式で感動しました。出席者のネームプレートはご主人の漢字での手書きでした!
披露宴は太閤園を選ばれ、ご主人もお着物がとてもお似合いでした。
    ↓






また、新婦が私の誕生日を覚えていてくれていて新郎からサプライズのプレゼントがありました。
イギリスのビール酵母から作ったという「マーマイト」という珍しい食品でした。





スープやパンに塗って食べるということで今朝早速塗ってみました。味は塩辛くパンに塗る甘いジャムとは感覚が違うのですがなんとなく癖になるお味でした。
フランスに行った時に買ってきたタプナードに似ています。⇒ドレッシングに入れてもいいかな?ごはんにも合うかな?私の想像力で色々な料理に挑戦してみようと思ってます。


昨日は姉からも手作りの花や電報、後輩からのおめでとうメールととても幸せな一日でした。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなっち)
2012-04-01 12:26:31
お誕生日おめでとうございます!

これからも末長くよろしくお願いします☆
返信する
ありがとう! (Unknown)
2012-04-02 14:39:37
いつもブログ応援してくれてありがとう!
こちらこそ、末永く若い感性とおつき合い
させてくださいね。
返信する
Unknown (フレックス&スイートピー)
2012-04-04 15:07:44
先日は、お足もとの悪い中、ありがとうございました

フレックス、本人もとても気に入っています

マーマイト、またいい使い方わかったら教えてくださいね
返信する

コメントを投稿