アラ・還世代のつぶやき

還暦後の楽しみ方あれこれ

幻のレインボーラムネ

2012-04-06 22:04:24 | こだわりの1品
 生駒に手作りでとても美味しい幻のラムネがあると聞き、すぐ買えるのかと思い昨年秋に申し込みに行きました。なんと申し込み会場(けいはんなプラザにて)は長蛇の列・・・・・その上ラムネは6カ月先ということで、先日待ちに待った期日が来て、取りに行きました。かなり道に迷い(2回ぐらい人に聞きながら)やっとたどりついたお店は細い坂道の途中にあり、普通の民家みたいなたたずまいでした






1袋800gで500円⇒安いけど買うのに一苦労





アレルギーのことが気になったので澱粉のことを聞いてみたら「トウモロコシ」酸味料は「クエン酸」とのことでした。


このイラストを見ているだけでほのぼのとした気分になります。食べてみると固く口の中にさわやかな後味が残ります。
6袋で3kgもあり、コープの駐車場まで主人が持ってくれたので今日だけは一緒に来てよかったと思いました。

さてその生駒市俵口地区妙にに気になる店が並んでいました。
店頭販売をしないバームクーヘンのリンダーホフ

パンの「ハンナ」(今回は寄らず)手打ちうどんの「松の家」 揚げたて天ぷらが2匹



まずは、バームクーヘン5月分を申し込んできました。またお楽しみに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿