アラ・還世代のつぶやき

還暦後の楽しみ方あれこれ

「奈良ひとまち大学」学生証

2012-08-28 14:03:03 | 日記
先週末「奈良ひとまち大学」受講しました。なんと学生証までいただき、久しぶりの学生証に感激!学生特典もついてます。「奈良ひとまち大学」では人と人とのつながりを大切し、奈良がこれからも魅力あふれる街であるために、「まち」と「ひと」がつながって新しい魅力に触れる「学びの場」ということで参加資格は誰でもよく奈良以外からの参加もできます。


「奈良で歌う 奈良を歌う」という授業案内を見て申し込んだのですが、とっても良かったです。
先生は歌垣:吉田 智江先生でした。
とても若くて可愛い先生で歌声は優しく、暖かでとても癒されました。奈良からこんな素敵なアーティストが・・・・CDを購入して車で聞いています。



奈良の魅力について「奈良の自慢」のお題で参加者で意見を出し合ってみました。


今までマイナーな面が目についてましたが、観光客が少ないからゆっくりできるし、無駄な空間と思っていた平城京跡は1300年前の歴史の宝庫ですし、仏像が本当に真近に見れる
京都、大阪にはない良い面が再認識出来ました。奈良を愛する先生の詩とあわせてほのぼのとした時間を過ごしました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿