アラ・還世代のつぶやき

還暦後の楽しみ方あれこれ

夏の終わりに

2013-09-11 11:47:45 | 日記
 今年の猛暑も9月に入り急に朝晩は涼しくなってきました。季節の変わり目はなんとなくセンチメンタルになり夏物を収納する時に来年も元気でいれるかなとふと思ったりします・・・・年のせい?
昼間はまだまだ暑く、アイスやかき氷にもまだ目が向いてしまいます。
近鉄富雄駅近くの「みやけ」で今の時期なら、待ち時間ゼロでかき氷を堪能しました。
明治時代の大阪の豪商のお屋敷を移転された、とても素敵なお店です。

玄関のススキに秋を感じますね




店内からの緑が涼しさを演出


ボリュームたっぷりの宇治金時をチョイス


ふんわり氷とあんまり甘くない小豆に完食・・・御馳走様でした


今年の夏もまた新しい出会いや発見が有り、元気に夏を過ごせたことに感謝しています




最新の画像もっと見る

コメントを投稿