いげのやた矎化クラブ

自然はアむドル氎蟺の笑顔、未来の子䟛達ぞ玠敵な自然の恵みを繋げおいきたしょう、環境問題、自然生き物、矎化掻動男の料理

🌟ちょっず女性がよろこぶかもcock男䞌🍳健康䞌「ハモずセリのどんぶり」簡単すぎお旚すぎる💝

2020-05-14 21:22:22 | é£Ÿã¹ã‚‹ãƒãƒ£ãƒ¬ãƒ³ã‚ž

梅雚時から、倏にかけお関西では鱧ハモが関西の颚物詩食材・・・
関東ではあたり芋かけない食材かも知れない、海のニョロ系・・・
小骚が倚いですが、関西の職人技で小骚も「ハモ切り技で」党く気にならない
骚たで食べる健康食材
カルシュりムタップリしかもあっさりサッパリ系の関西の健康ダむ゚ット食でも有るかず個人的に考える私・・・

関西では最近幎䞭手に入る鱧・・・ハモの魅力を知っお居る方だけのりマりマ食材
京郜では祇園祭りに倧阪では倩神祭り・・・鱧料理は関西の和の食材
この時期倀段は䞊がりたすが、近幎お安い䟡栌で関西では賌入出来おいたす
ちょっず男の料理・・・・っず蚀っおも垂販の「ちょっずどんぶりの玠」を䜿った
個人的新メニュ・・・
男の料理・・・・「鱧セリ䞌」・・・
・・・・公匏HPは↑こちらから・・
個人的に長幎最高の私の奜きな「ちょっず䞌こいくち」・・・・
䜕でもアりアり・・・絶品粉出汁・・・奜きな方も倚いかも
今回は男の料理・・・「鱧のセリ䞌」・・・
材料は鱧の湯匕きしたもの・・・出来れば鱧は生をお湯、酒、塩ぜんぶ適圓で
沞隰したずころに入れる「ハモの萜ずし」で鱧が浮いたら茹で䞊がりOK・・・
それを冷氎で〆るのがハモの萜ずし・・・それを我が家でお埗な゚コ栜培で育おたセリちゃんず、京郜九条ネギで・・・

セリちゃんブヌム・・・みんなでセリちゃん育およう💕↓過去蚘事・・・


セリは埌乗せ・・・

芋栄えを良くする為に煮蟌んでない鱧も写真には・・・でも鱧、煮蟌んだ方がりマりマ・・・溶き卵を半熟加枛にするだけ・・・
お奜みで山怒䞃味で

鱧のサッパリ感ずセリちゃんの尟独特な颚味ずサッパリ効果で倧人の女子には奜たれそうな䞌・・・

「これ旚し・・・個人的には俺の新しいりマりマ料理」にしおおこう
カロリヌ䜎く♪・・・カルシュりム摂取♪サッパリ♪結構・・・むダッかなりりマりマ♪
女性奜みの4拍子・・・・なんちゃっお・・・(笑)
自然の恵みちゃんに感謝しおごちそうさたでした・・・

最近コロナ倪りのむタグレワンコ・・・・
断食しおいる空䞭浮揚・・・のむメヌゞで・・・・

た寝おいる姿を線集しただけで決しお空䞭浮揚では有りたせんので・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私がどれだけハモ奜きかぁ・・・・いろいろ䜜った男の鱧料理↓過去蚘事
興味のある方だけの蚘事・・・・↓・・・・(笑)












远䌞・・・・
最近䌚瀟で新人が入っお来お盞方の匕継ぎをしないずいけないんですが盞方がむマむチ攟眮匕き継ぎしおないやん・・・なので私が新人に付きっ切り・・・しかも私も自分の仕事が・・最近お客様からの盞談や電話が倚くお・・・なので今たで䜙裕のあったブログ仲間の蚪問も芋逃す方も有るかも、私の時間の䜙裕のある時に芋たブロヌガ—さんは盎ぐに返事が出来るのですが、時間がずれるず出来ない方も。。。でも応揎はしおいたす・・・
もちろん自分のブログもなかなか曞けない状態ですが時間のある時に䞀気に曞こう蚈画・・・新人さん早く仕事を芚えおくれ・・・その埌たた䞀人新人来る予定なので・・・・・・・



最新の画像もっず芋る

5 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2020-05-14 23:38:33
もう鱧の季節なんですね๑^Ú¡^๑
こちらにいるずなかなか矎味しい鱧にはあり぀けたせんので矚たしすぎたす・゜・(ノД`)・゜・
自家補のセリちゃんず盞性抜矀みたいですね、真䌌しおやっおみたいなぁ♡
この間玹介しおおられた癜味噌の貝汁、先日やっおみたんです(^^)矎味しかった♡
お仕事忙しそうですね、くれぐれも無理のないように(*^-)v
ブログは時間ず䜙裕がある時が䞀番です(^^)
返信する
Unknown (ナヌアむネットショップ店長うちたる)
2020-05-15 05:36:40
山口県では呚南。倧分県では䞭接垂が
鱧持やっおいたす。䞀昚日もcoopの店頭に
䞊んでたしたが人気床はいたいちでした。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-05-15 08:25:03
29qloveさん
関西こちらでは近幎、幎䞭ハモ芋かけたす
生鱧なので、新鮮です、貝汁矎味しかっお、䜕よりです、今床から我が家はこの方匏です👚‍🍳
返信する
Unknown (にっしヌ)
2020-05-16 09:43:26
おはようございたす。

いげのやたさんのハモハモ奜きは呚知の事実ですよ みんな知っおたす(笑)

ぜひぜひ新人さんが成長を遂げおいる䞭では、おいしい鱧も食べさせおあげおくださいね^^;
返信する
Reにっしヌさん (いげのやた)
2020-05-16 10:31:30
にっしヌさん
よく過去の蚘事を振り返るず「ハモ蚘事」
倚・・・っず自分でも・・・(笑)
新人さんの歓迎䌚もこのコロナの圱響でい぀になるやら (笑)
返信する

コメントを投皿

ブログ䜜成者から承認されるたでコメントは反映されたせん。