いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

タバコの吸い殻の流れ🐟道路~川~海~ポイ捨てやめようね!&レバニラチャーハン&油要らずフライパン

2020-05-17 11:21:02 | 日記

雨降って水は流れる~自然のミネラルも海へと流れる~
でも街中ではゴミも流れる~・・・
雨が降り川の水が増えて来ると街中のポイ捨てゴミも数多く
特にタバコの吸い殻の数はコロナ並み~・・みたいな雰囲気で
上流から次から次へと大量に川に流れているのをご存知かな?
それだけポイポイ捨てる人が多い証拠・・・もちろん落ち葉やいろいろな物が流れる雨日りの川・・・道路に捨てられたタバコの吸い殻、溝を吸い殻入れ気分で捨てる人
車の中から灰皿を溝に捨てる人・・・もちろんそれ以外の空き缶や空き瓶など・・・
最終的には海へと・・・ちょっと川の様子動画で写してみました
見えにくいですがタバコの吸い殻は実際にはどんどん流れて来るのが見えました
ポイ捨てゴミ・・・・もっと減らしたいなぁ~!・・・って思う次第です・・・
タバコの吸い殻の流れ2

さて俺の、おうちごはん・・
今回は良く売っている惣菜のレバニラで・・・・
「レバニラチャーハン~!」・・・
我が家で育ててるパクチーちゃんとセリちゃんも飾りつけに・・・!
先日我が家にやって来たテレビ通販の油が要らないフライパンセット・・
フライパンと鍋と、鍋敷きオマケでハンディーまな板・・・
ちょこっときる時はこれ便利・・・!ハサミのようにまな板と包丁が・・
コロナ太りで油物控えめ気分も高まりそうな雰囲気に~・・・
油をひかなくても調理出来るフライパン・・・
油無しでご飯と卵炒めましたが全くくっつかなかった~・・・
まぁ~最初だからね!・・・何処まで持つかが期待でも・・・
チャーハンは卵だけ・・・シャンタン小さじ1杯の薄めの味付け!
濃い味のレバニラで頂くので・・・!
卵チャーハンを作ってからレバニラをフライパンで温め・・・かけるだけ~!
レバニラ・・・白ご飯でもウマウマだけど薄味チャーハンとのコラボもウマウマ~!
レバーの苦手な方は別として・・・(笑)

自然の恵みに感謝してごちそうさまでした!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井)
2020-05-17 22:45:16
レバニラいいですよね。わたしの大好物です。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-05-18 06:46:13
石井さん
レバニラは美味しいです、私は王将のレバニラが一番好きです😄!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。