いよいよ、来年には消費税が上がるんですよね~

2013-03-26 21:47:22 | Weblog
いよいよ、来年には消費税が上がるんですよね~



3%→ 5%に変わった時には、税務処理が非常に大変でした。

あーー憂鬱 今から、情報収集をしておかないとな



前払費用の場合とかね




さて、先日公布されたものに、



消費税の中間申告制度で、新しいものが。



直前の課税期間の消費税額が 60万円(地方税含む)以下の法人は




中間申告の義務はありません。




しかし、自主的に中間申告できる制度ができました。




いっぺんに払うのはキツイという中小企業にとって、

先に納めておきたいという想いが、叶う形にはなりますね。




平成26年4月以後に開始する課税期間からです




消費税を上げて、納めることもがっちり!みたいな改正ですね。

http://ameblo.jp/misojitaxwoman/entry-11498140471.html

最新の画像もっと見る