◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

ビニールを掛け始めました

2015年03月12日 | トマト屋で~す

時折、チラチラと雪が舞うものの

青空が広がる時間もあり

日当たりのいい所の雪は溶けました


トマトの圃場の8棟のビニールハウス(正しくは雨除けハウス)

いろいろな準備を経て

今朝からビニール掛けを始めました

風があるとできない作業

長男は1人で、朝6時前から取り掛っていました

朝食もとらずに・・・

私たちが八時半頃に行ってみると


2棟にビニールを敷き終え、マーカー線を張っているところでした


私たちも、マーカー線を張り、縛る作業を少しばかり手伝いました


あと、6棟が残っています

天気を見ながら、徐々に進めていくようです


私たちはその後、離れたビニールハウスに行き

耕運機のプラグを変え

無事に動くようになったところで


全体に耕運機をかけることができました



にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村














最新の画像もっと見る

コメントを投稿