◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

さ・寒い~~

2015年03月11日 | 田舎生活
東北の大震災から4年の今日

地震の起こった2時46分にサイレンが鳴らされました

私たちも、黙祷し

亡くなった方々のご冥福と

復興を祈りました






全国的に真冬に逆戻り・・・

一面の雪景色です

一日中、まだ降って

積雪量は増えるばかり・・・

何もできず、ストーブを燃やし

炬燵に入って

テレビを見たり、ゲーム(脳トレ用です)やPCをしています


こんな天気の中

名古屋から次男がやってきました

いつもは19号線で来るのですが

この雪で中央高速が通行止め

走れなくなった車が19号に流れてくるので

渋滞しているだろうの判断で

瀬戸から来る道のりで来るように、連絡しました

そろそろ、夏タイヤに変えたかったようですが

無理でした



にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちゃん)
2015-03-12 14:41:06
 月日の流れは早いもので、
4年が経つんですものね...
岩手の古民家を2010.9月に手に入れ、
何度も重ねた交渉の末
ようやく 待ちに待ったリフォームが
始まったばかりの時に
地震が起きました。
 真冬に逆戻りですね...
ぶっちゃん地方は 昨日今日と、
良く晴れていますが 風が強く冷たいです。
返信する
Unknown (hana)
2015-03-12 18:50:56
ぶっちゃん>
あの日の事は忘れませんね
多かれ少なかれ、私たちも影響を受け
いろいろ考えさせられた災害でした。

寒かったけど、春の雪はすぐに溶けます
返信する

コメントを投稿