元砂川市議会議員 いいざわ明彦のブログ

 好きです皆さんの笑顔
  愛しています ふるさと砂川

下覧櫂

2009年07月11日 | 日記

Dscn12071  今日は、オアシスパークで’09夏の夕べin遊水地が開催されています。今年で14回目の開催になりますが、いつもは雨模様だったり、風が強かったりの天候が多かったのですが、今日は風も無く穏やかな中で、多くの人で賑わっていました。徳富太鼓の演奏、バンド演奏、最後に打ち上げ花火がフィナーレを飾ります。稲村道議も駆けつけ、お祝いの挨拶をしています。昨年までは、筏下りもあったのですが、今年からは、深川からカヌーのみで砂川まで下っていたようです。残念ながら、オアシスパークの夕陽は見ることができませんでしたが、夏の日の一日を楽しませてもらいましたv(^_^)。

《Golf》 全米女子オープンでは、不動さんが8位のほか、5人が予選を突破。決勝ラウンドでの活躍が期待されますが、韓国勢の活躍がすごい! ムービングサタデーでの日本勢の上位進出が見たいところです。 そして、英国に渡っている、石川遼君も、初の練習ラウンドを行ったようです。OBを連発したようですが、確かな手応えもあったようです。 自分はというと、今日のゴルフコンペは、右に左に、池に砂場に、大忙しのラウンドでした。フェアウェイは広いのですが、何故か避けていく自分の打球・・・

《Fighters》 昨日、多田野があわやノーヒットノーランの快投で連敗脱出しましたが、今日も接戦をものにして連勝! ホームでは強いFighters。内弁慶と言われようが、ホームで勝つのが一番! そして・・・、“婚活シート”。300席が用意され、本日のカップルは28組となったとか。明日もシートは用意されるようです。はたして何組のカップルが誕生するんでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。