元砂川市議会議員 いいざわ明彦のブログ

 好きです皆さんの笑顔
  愛しています ふるさと砂川

議員交流会

2009年07月10日 | 日記

014  昨日は、中空知ふるさと市町村圏議員交流会が歌志内市で開催されました。年に一度、中空知5市5町の議員が一同に会して研修しています。今回は、㈱リクルートじゃらんの「ヒロ中田」さんを講師に招いての講演です。・ヒロ中田の観光7原則 ・中空知の観光の魅力は?など、観光に関する現状やヒントを軽妙な語り口で、約2時間の講演もあっという間に過ぎました。中空知にとって厳しい現実も突きつけられましたが・・・

《エコバレー》 また、午前中には、全員協議会が開催され、エコバレー歌志内についての経過報告がされています。平成25年3月31日までの早い時期に契約解消。ごみ量縮減の協力が要請されていますが、日立Gの企業責任はないんでしょうか?あまりに無責任な対応だと思います。とは言っても、ゴミが無くなる訳ではありませんので、将来を見据えた、適切な手法を選択していかなければなりません。

《Fighters》 元気がありません。投打がかみ合わず今季初の5連敗。今日からのホームゲームでの奮起に期待します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。