たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

小雨の中の巾着田

2007年09月24日 00時12分11秒 | 
早朝一人で行くつもりでしたがダンナが付いて行くと言うので

娘が出社してからのお出かけと相成りました 

雲行きも怪しいのでホント早く出かけたかったのよね

まあ可哀相だから連れて行ってあげましょう

車で行くと3~40分のところなのですがこの時期渋滞になって3時間かかったこともあるので今回は電車 


高麗の駅に着くと小雨がぱらついているにもかかわらず人手がすごい 

以前と若干コースが変わっています

お土産屋もそこかしこに出ていてまるでそこは観光地 って当たり前か

観光バスもいっぱい来ているし


広場では舞台も設置されてイベントが行われていました

何より驚いたのは入場料を取っていること

以前は任意のカンパだったのに


まあこれだけ人が集まるのだったらそれなりに迎える方も

設備を整えなくちゃならないから当然といえば当然のこと

それでお互い気持ちよく花を楽しむことができるならいいことでしょう

早咲きのゾーンがちょうど見頃

そぞろ歩きも昨日の暑さとうって変わって爽やか 

時折ぱらつく雨も気になりません


若干色鮮やかさには欠けるけど美しい曼珠沙華でした

舞台も小雨の中若者達のヒップホップダンスが見ごたえがあり

ダンナも見惚れています 

私は牧場手造りアイスを堪能 

たっぷり花を楽しんで所沢でお昼を頂き

ついでに息子に誕生日プレゼントにラコステのポロシャツを購入

三日も休みがあると色々楽しめて嬉しいな 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何でこんなに暑いの? | トップ | 「受験の神様」最終回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事