たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

子供たちの恋話

2008年09月28日 18時56分52秒 | 雑記
3人の子供たち それぞれお年ごろとなったので恋話もちらほら


なんでも話してくれる長女はこと恋の話に関しては一切なし!!

親友にさえ終わってから告白するほどの秘密主義です

ハンター体質のため「好き」と言ってくれる人には興味なし

高根の花獲得に燃えているみたい


「もう結婚はいいわ チャンスもないし お母さん老後は面倒みてあげるからね」

ありがたいお言葉ですがチャンスは自分で拒否しているんじゃない


長男は高校生のころからガールフレンドができると家に連れてきます

かわいい子だと 自慢したいらしく

またお金もないので家で安上がりにビデオ鑑賞でごまかしている様子

オープン過ぎてこちらがどぎまぎしてしまいます


今は地方に転勤でそれどころではないみたい

ま、またできたら見せびらかしに連れて帰ってくることでしょう


問題は次女

普段は口数少なくあまり語らない子なのですが

恋愛話に関しては私に相談というか逐一報告してきます

相談されても親としての建前と女としての本音で

こちらとしては返事に窮することもしばしば


先日婚約解消というつらい道をあっさり乗り越えた訳は

新しい彼氏の登場 

もう婚約が決まっている時に再会した大学時代の知人だそうです

「いい人だなって思ったけどもう婚約していたから会うのが遅かったなって感じ」

彼氏とうまくいかなくなった時に相談に乗ってくれ

別れた後自然にお付き合いするようにというよくあるパターン


まあ親としては娘が幸せになってくれれば何も言うことないし

同じ大学の出身という安心感(福祉関係の大学)でダンナなどホッとしている始末


このまま結婚ということになるのかしら

覚悟だけはしておかなくちゃ


「何とかチャン私のこと好きなんだよ」小学生のころが懐かしい…




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっちがオリジナル? | トップ | 肩こりが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事