たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

珍客 来宅

2009年12月28日 18時52分47秒 | 雑記
わたしは仕事でしたが今日は珍しいお客様が見えました

母と母の教会に来ている中国からの留学生です


先日教会での永眠者礼拝に出席した折にお会いした方なのですが

偶然ダンナのファンであることが判明

ぜひうちに遊びに来たいということで母が連れてきました


高校はニュージ-ランドへ留学、大学はお茶の水女子と才媛のお嬢さんが相手とあって

わたしがいないとてんで元気の出ないダンナ

上の娘に助けを求め付き合ってもらったそうな

どうも若い女性が苦手です



もちろん留学生のお嬢さん大喜び

留学先のニュージーランドでダンナの本を知ったそうで

不思議なご縁を感じます


本に載っている筆者近影は十年ほど前の写真

「違う人みたい」と言われちゃった

「今のほうがもっと素敵」お愛想も忘れないって相手に気を遣わせてどうするの


もういい加減筆者近影はやめたほうがいいとつくづく思いました


大急ぎで帰宅したのですがタッチの差でお会いすることはできませんでした

わざわざこんな遠いところまで足を運んでいただき恐縮です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は大掃除 | トップ | 今年の暮れと年始の予定は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事