たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

地デジ対応これでばっちり

2011年07月04日 19時12分01秒 | 雑記
色々試行錯誤した地デジ対応

本日ケーブルテレビの人が来てくれ セットトップボックスハードディスク内蔵タイプの物を取りつけてくれました

今まで使っていた普通のセットトップボックスはダンナの寝室に置いてある古いテレビに移動


ダンナこれで寝ながら見られると大喜び



あくまでテレビの買い替えはしない我が家であります

実を言うと液晶の画面は好きじゃない

あの妙にクリアなぺたんこ画面は疲れるのです



ベーシックコースにしたからデジタル放送だけでなくCATVチャンネルとして

ムービープラス、日本映画専門チャンネル、チャンネルNECO,FOXHDファミリー劇場、スーパードラマTV、AXN、

時代劇専門チャンネル、LaLa TV、TBSチャンネル、などまだまだたくさん見ることが出来ます


そんなに見ることが出来るかどうかはしばらく様子見

見ないようならエコノミーコースに切り替えればいいんですものね


WOWOWで見ていた海外ドラマはGEOで借りればいいということで解約

最近のWOWOW 海外ドラマしか見ていないんですもの


ダンナ 自分好みのバラエティ番組は自分のテレビで予約することが出来るってことは

見るのも自分の部屋でってこと


きゃー そしたらリビングのテレビはわたしの見たい番組見放題ってことじゃない


今までは夜はダンナがわたしがドラマを見るのをすごく嫌がって見させてくれなかったから

録るだけ録ってもなかなか見るチャンスがなかったのです


どんだけ現実逃避しているんだって話ですよね


ダンナあくまで一緒にテレビを見ることにこだわっています

「ボクの部屋で一緒に見ようね」

新婚さんじゃあるまいし…

かたくご辞退申し上げます






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベーカリー イングランド ... | トップ | 親子ですねぇ 好みが一緒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事