たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

土曜日のお客

2007年06月03日 16時54分18秒 | 雑記
久しぶりに末弟と母が遊びに来ました

私が忙しいので遠慮して家に来るのは久しぶり


最近はなかなか会う機会が少なくて申し訳ない

車で40分ほどなのにね

孫である娘は母の家の近くにボランティアに行っているので

ちょくちょく顔は出してはいるのですが

私はというと…冷たい娘でごめんなさい


何はともあれ久しぶりなので母には積もる話が山のよう

とどまることを知りません

たっぷり拝聴したところで庭の山椒の実をお土産に持って帰ってもらいました

山椒の実は糠床に入れると風味がいいのです


今度会うのは父の命日かな

久しぶりに会う母はなんだかずいぶん年を取った気がします

ちょっと心配



ダンナのお母さんは母より年上なんだけど

ついこの間まで現役で働いていたほどなのですこぶる元気。


「奥さんですか?」って言われてダンナはショックを受けていました

この間は私を娘と間違えられていたので

「俺ってそんなに老けた?」


老けたともいえず笑ってごまかしたけどプロフィールの写真は止めたほうがいいと思います

10年前のじゃ実際あった人が本人と分からないかもよ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長かった1週間 | トップ | 今日も残業です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事