たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

今年も残すところあと二日

2010年12月30日 17時17分10秒 | 雑記
年賀状もばっちり お年賀の用意もすんだしと

余裕のよっちゃんでいたら下の娘からメールが

「彼ママからお年賀預かっているけど…」

わたしも用意してある旨伝えて一応念押し「忌中だから年賀状は控えておいたからね」

クリスマス会の時に彼パパの弟さんが亡くなったので

知っている以上出したら失礼と気を使ったつもり

「彼ママ出してるよ」

えーっ

慌てて追加で書いて郵便局に走りました

お年賀もお煎餅を買ってあるもののちょっと不安

追加でお茶を買足して様子見


彼ママには「お中元とかお歳暮みたいなやったりもらったり的なことは一切やめましょうね」

そう言われていたのでそうねそうねと気楽にしていると

不意打ちで色々送ってくださるので気が抜けません


上の娘の方は「全然そういうことは気にしないうちだから」というKクンの言葉を信じて

お正月里帰りする二人に一応お年賀として手土産を託しましたが

婚家のやり方がそれぞれ違うけど娘達には公平にしたいしそれなりに気を使います


いよいよ明日は大みそか

ダンナは朝から蕎麦打ちに余念がありません

田舎の継母、横浜の義母、妹のところにそれぞれ蕎麦とお餅、味噌を宅急便で送りました


明日はご近所さんからの予約分と家の分の蕎麦打ち

母が黒豆と昆布巻きを担当してくれるので

わたしは夜のご馳走と煮物に専念します


母と末弟、上の娘夫婦、下の娘夫婦息子は帰ってこないけどにぎやかになりそう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状続きます | トップ | 新年おめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事