たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

クリスマスプレゼントのバス旅行

2010年12月13日 23時46分48秒 | 
昨年に続いて今年も下の娘からのクリスマスプレゼント

両方の親をバスツアーに招待してくれました

今年ははとバスツアー 直前まで催行されるか心配でしたが最低人数を一名下回るも無事催行

やれやれよかった


晩秋お得プラン!箱根湯本ホテル です

ビール工場→箱根湯本ホテルでの昼食、温泉→大涌谷 という実に高齢者には有り難いゆったりプラン

でもはとバス 若い女性の二人連れが多い


朝から晴れ渡ったぽかぽか陽気 上着なんていらない位

人数も少ないのでゆったりしています わたしたちは運転手さんの真後ろ 高い位置なので見晴らしは最高

目の前に富士山が顔を出します

朝からのビール工場見学 試飲なんていいのかしら

一人三杯までOKといっても一杯がやっと 朝からじゃムリムリ ノンベェのダンナですら二杯がやっとでした

でも久しぶりの再会を乾杯 

あちらのご両親は 若い二人が招待してくれる気持ちがうれしいと終始ご機嫌です

わたしたちにしても同じこと 

まして実の娘のように何くれとなく面倒を見てくださるご両親にはお礼を言いたかったのでいいチャンスです


両方の親が仲良ければ娘夫婦もうれしいからこういった企画を計画してくれているんでしょうね


もう紅葉の時期も終わっているので道路も空いていて楽々です

日頃の行いがいいから富士山もばっちり


お昼は箱根湯本ホテルでの「蕎麦御膳」若い人たちは「イタリアンバイキング」二手に分かれます

娘夫婦は若くてもわたしたちにお付き合い


マイクロバスで移動して「箱根 暁亭」での蕎麦御膳

なんと言っても建物が素晴らしい 国・登録有形文化財の山縣有朋公ゆかりの建物です

せいろ蕎麦は高橋邦弘名人直伝の職人さんの打ったものに

湯豆腐、焼き味噌、てんぷら、香の物、甘味


器も素敵 ガラス窓から見えるお庭も素敵 まさしく至福の時であります

美味しそうで早速いただいちゃったので食べかけの写真でごめんなさい

まだ蕎麦は来ていません


焼き味噌は西京味噌にクルミを混ぜ込んで炙ったもの これ家でもやってみようっと

お蕎麦は美味しいけど汁はダンナのほうが勝っているかも

ま、お値段ほどのお料理ではないけれど雰囲気代かな


お迎えのバスが来るまでゆっくりと建物見物 昔の建物っていいですね 住むのはちょっと不便だけどね

贅沢なひと時を過ごしました 


お土産に甘味で出た蕎麦ケーキを買いました

箱根ベーカリーさんに特別に焼いてもらっているここ限定のパウンドケーキです 母と上の娘用にね


その後お楽しみの温泉 ゆったり幸せ

箱根湯本ホテルさんから箱根ベーカリーのクロワッサンをお土産に戴いてしまいました


ロープウェイに乗り換えて大涌谷を散策 さすがにここは寒い

観光客でごった返しています 半数以上が外国人

色々な国の人が真っ黒な卵にかぶりついています

わたしたちもお付き合い これで七年長生きできるかも


ゆったり旅行で帰宅も早くて楽チンです

はとバスはちょっとリッチ気分を味わえて病み付きになりそう

土、日の高速割引だからってその分みんなにお饅頭までくれるんですから太っ腹


ダンナ共々幸せ気分でいっぱいでした 

ついでに年末ジャンボを購入 もっと幸せになりたくって…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11日は入間川冬まつり | トップ | シュガーファース! これは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事