たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

母とわたし

2011年01月21日 22時42分44秒 | 雑記
母とわたしの関係


一日はこうして始まります


わたしの出勤時に昨日の新聞を母宅のポストに突っ込んでいきます(新聞代倹約)

そして物置に入れておいてもらったゴミを出します


仕事が終わると家に帰る前に母宅に寄って一服

一日の報告を受けながらお茶をご馳走になります


それから帰宅

即夕飯の支度にとりかかって支度が出来たところで「ご飯で来たよコール」2回電話の呼び出しをして切る(節約ね)


夕飯のおかず 母も何かしら作ってきてくれます

自分が食べたいもの、本で見て作って見たかったもの、お店で見かけて食べたくなったものなど

負担にならない自分のお楽しみとして作っているんだそうで

まあ好きにしてもらって こっちも一品増えて美味しいし 両者ニコニコというところ


夕飯を食べながら しばしおしゃべりを楽しんで9時には戻っていきます


ダンナも結構楽しんでいるみたい


疲れて帰ってきてちょっと手を抜きたい時もありますが

まあ頑張っています


ただ前は帰ったら即パソコンの前に座って一休みしてから夕食だったので

今はブログの更新が後回しになりつつありますが

まあ夕飯が早く食べられるので健康にはいいんでしょうね



明日の休みは母にお付き合い

わたしと一緒に見たかったと前売り券を用意しておいてくれた映画鑑賞です


銀座まで出掛けるので何か美味しいものでもご馳走しましょうね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平日のお休み | トップ | 母と銀ブラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事