たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

携帯はしんどい…

2010年06月09日 19時39分36秒 | 雑記
上の娘夫婦が買ってくれた携帯

メールと電話は出来るようになりましたが 悪戦苦闘です


電話をすれば携帯に耳の跡が付くんじゃないかという位汗をかくし

メールにいたっては20分もかかって文章を入れる始末

打ち終えれば 携帯汗でべとべと…


パソコンのメールのほうがどんだけ楽かっていう感じです

ダンナも似たり寄ったり


下の娘から来たメールにお返事を書くのに「が」の濁点の付け方が分からず

頑張りますと打つつもりがただ「が」だけで送ってしまい

意味不明の返信となってしまいました


家族内はメールが無料と聞いたら それはKクンと娘だけで 下の娘や息子は関係ないってことも判明

家族なのに…


写真も挑戦


Kクンの携帯の写真がとってもきれいに撮れるのにいつも感心していたので

わたしもやってみました


結論  機能の問題ではなく 写真を撮る腕の問題だということが判明


やっぱり大したことのない写真しか撮れませんでした


でもいちいちメディアをパソコンに取り込まなくてもメールで添付すればいいんですから

楽って言えば楽かも…


まあ携帯と行っても仕事中のわたしには関係ないので我が家に置きっぱなしですけどね

外出するときにもって出ると言う感じです


わたし個人の物ではないので友人には知らせてはいませんけど

そのうちおいおいネ


多少でも使いこなせるようになったら自分用を買うかもね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新参者8話 | トップ | 大穀のうなぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事