たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

デジタル対応これでどうだ!!

2011年06月25日 22時23分13秒 | 雑記
10年ほど前ケーブルテレビの仕事をしていました

アルバイトでしたが社員と同じ待遇の全チャンネルオープンの恩恵を受けて

WOWOWから衛星劇場 すべて見放題

なんと贅沢な…


辞めてしまった今もデジタル放送対応にケーブルテレビのエコノミーコースの予約をして

これでデジタル化対策はばっちりと自負しておりましたが

最近とんでもない欠陥に気がつきました


録画機能がケーブルテレビを通して出なければ録画できないのです

つまり今はデジタルで録画しているときはアナログでテレビ番組を見ているのですが

アナログ放送が終わったらケーブルテレビで録画しているときはテレビもその番組を見るしかできない訳で

裏番組が録れないんじゃ意味ないじゃん ってことです


色々考えました

DVDの方にケーブルのセットボックスを接続してテレビにはデジタルチューナーを購入して直接そっちで見るか

調子のよくないDVDをデジタル対応のものに買い替えるか

とりあえずケーブルテレビに出向いて相談して見ることに

めんどくさがり屋のダンナ

「あなたが行って聞いてきて」

「ケーブルはあなたの担当だから」

ってわたしだって良く分かんないんですけど


とりあえず接骨院に行った帰りにケーブルテレビに回って相談することに


昨年の骨折以来自転車を止めている身としては歩きでって言うのが結構ネック


まあ今日はさほど暑くないからいっかぁ

バスもないので面倒だなと思っていてら ダンナ曰く

「駅の方のケーブルテレビの方が便利じゃない?」

あらそういう手があったのね そっち方面はまるで念頭になかった


治療の後そちら方面に回ると



閉まっていた 鍵もかかって…

「休みか…」

折角こっちまで来たんだからとベスト電器で相談に乗ってもらいました


結論

チューナー単独で付けても見られないtって

ケーブルの契約はそのまま残さなくっては駄目だそうです


ブルーレイも機種が限られているとか


実はわたし DVDとブルーレイ よく意味が分かっていない

HDDも混ざると まったくちんぷんかんぷん


結局明日 最初から行こうと思っていた方のケーブルテレビに足を運ぶことにしました

まったくダンナの余計なひと言で無駄足を踏んでしまったのですから


WOWOWの契約を解除してケーブルの契約をグレードアップするのも一考かと

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扇風機 新しいのが欲しいなぁ | トップ | 我が家のデジタル化完了!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事